SSブログ

天皇杯の観戦事情 [ジェフサポ]

どうも、わたしです。



少し前ですけど、

天皇杯3回戦、勝ちましたね!!



ジェフは、直前のリーグ戦のメンバーをすべて千葉に残し、

若手とU-18中心のメンバーに託しての戦いでしたが、



見事、期待にこたえて、

勝利をつかんでくれました。




この試合、平日の中立地(神戸)でのゲームであることから、

なかなかサポが応援に行けない環境だったので、


ホムスタの観戦者数も615人となり、

ジェフ公式の途中経過と、現地参戦してくださったサポ様たちのツイッターでのTLでの観戦となった方も多いと思います。



わたしもそんな一人でした。




夜9時ごろ、子どもを寝かせて、

ジェフ公式HPを見ると、

1-1で延長突入との内容。



携帯の更新ボタンをバンバン押しながら、

勝利の報を待っていたんですが、

PK戦へ突入。



なかなかHPではPK戦の状況が分からなく、

モヤモヤが募ってくるので、

ツイッターを開いてみると、




すでに、千葉居残り組で、

盛り上がっておりました。



”たくおー、頼むぞー!!”
”ジェフがんばれー”
”みんな、本当にサッカー好きなんだな(笑い)”



ツイッターでの応援と、声掛けのあらしでした。



そんな中、某有名ブログ主さんが、

PK戦の内容をツイートしてくれていたので、

一本一本蹴るたびに、

喜びと悲鳴が飛び交うものすごい状況に。



わたしも携帯でツイッターを見ていたんですが、

更新ボタンを連打し、状況を報告してくださったTLをりツイートしながら、

興奮して見入ってしまいました。



8人蹴ったところで、

一度、報告が止まりました。



少しの静寂に、嫌な空気も感じつつ待っていると、

またご報告のTLが。



コートチェンジで、入れ替わってますと。



そんなものもあるのか。




このコートチェンジ後のすぐの相手チームのキッカーが外し、

流れがジェフに来たようで。




最後、とっしーが決めて、

ジェフの勝利の報が、ツイッターを駆け巡りました。



みんな、大盛り上がり。




ジェフへの祝福と、喜び、

そして、現地組への感謝のTLがツイッター上に駆け巡りました。




テレビでの放送がなかったこの試合、

それにもかかわらず、現地から様子を送ってくださった方々のおかげで、

千葉居残り組も大いに盛り上がるとともに、遠くから念を送ることができました。




たまには、こういう観戦方法もいいか。




とはいえ、若手たちの様子をしっかり映像でも見たかったなあと、

おもう、天皇杯3回戦でした。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

千葉人

こんばんは。以前初めてフクアリに行った時にコメントさせていただいた者です。
かなり遅くなりましたが、東京ヴェルディ戦で家族を初めてフクアリに連れて行きましたので報告させていただきます!
それとお考えをお聞かせいただきたいことがあるのですが…
私は個人的に兵働選手を応援しているのですが、今シーズンはレンタルということで来年残ってくれるのかが気になっているのと、他のジェフサポさんから見て兵働選手は来年以降も残ってほしいと思う存在なのか、ということです。サッカーに詳しくないこともありプレーを見ていてもそのあたりのことはよくわからないので。よろしくお願いします!
by 千葉人 (2012-10-14 21:29) 

nuruinu

>千葉人さん
こんばんは!!
先日もコメントいただいたのは、もちろん良く覚えてますよ!!
流れから、参戦されたのが散々な内容になってしまった北九州戦かなと思っていたので、誘った手前ちょっと気になっていました。
東京V戦は雨の中の参戦でお疲れ様でした。思い出に残る好ゲームになったのではないかと思います。ギリギリで引き分けに持ち込まれてしまいましたが、試合自体は白熱の好ゲームだと記憶しています。今期のフクアリでは1~2を争う白熱のゲームです。

さて、兵さんはもちろん残って欲しい選手です。というか昇格して残します(断言)
ジェフの中盤を支配する王様にして、精神的支柱です。経験と精神力に裏打ちされるプレーは、J1含め上位相手にこそ力を発揮できる選手だと見ています。来期J1で戦うとすれば、中盤で計算できる一枚であることは間違いないでしょう。大分戦の直前にも、ブログにてジェフサポーターにここからの5試合で一丸となるようなメッセージも残してくれて、ジェフのために本当に尽くしてくれている選手です。ぜひ応援していただいて、みんなで残ってもらえるよう、兵さんの心にもうったえて行きたいと思います。

残り4試合、応援よろしくお願いします!!

ではでは。
by nuruinu (2012-10-14 23:19) 

nuruinu

>千葉人さん
いただいたコメント読み返しまして、ご家族を初めてお連れいただいたとのことだったので、弊ブログの目標の1件にさせていただいちゃいます。

ありがとうございまーす。
by nuruinu (2012-10-15 09:34) 

千葉人

早速のお返事ありがとうございました。また、目標の1件に加えていただきありがとうございます!お力になれてよかったです(^^)/
そして、兵さんのことも詳しくありがとうございます!ブログも見てみましたが、本当に良い選手ですね。シーズン途中の、しかもこの大変な時に考えることではないのもわかっているのですが、どうすれば残ってくれるのかとか、残ってくれる見込みはあるのかとか、いろいろと考えてしまって…(過去の選手のこともよくわかっていないので、レンタルから完全移籍になった選手の当時のことがわからないのです。)残ってもらえるように精一杯応援したいと思います!
チームとしても、残り4試合、しっかり結果を残してほしいですね!
by 千葉人 (2012-10-15 15:04) 

nuruinu

>千葉人さん
こんばんは!!
兵さん含めレンタル選手の今後は、各チームとの関係もあるのでなんともいえないところですが、各選手とも元所属チームで出場機会に恵まれなかったというところがあります。ジェフで選手として活躍し、サポに愛されることで、居場所を見つけてくれる選手もいるはずです。だからスタジアム、練習などで声援を送ることが、彼らを残すことにつながると思っています。ベテラン選手でも若手でも、必要とされるチームに居たいというのが本音だと思いますので。

昨年は竹内を残させたとはいえ、その前は倉田や鎌田など返してしまっているので、選手が残りたいようなチームにしていきたいものです。

ではでは。

by nuruinu (2012-10-15 23:20) 

千葉人

お返事ありがとうございます。兵さんに限らず、皆さんにジェフを気に入ってもらって残ってもらえると良いですね。私の力はほんの少しにすぎませんが、声援を送りたいと思います!
こんな質問に丁寧にお答えいただき本当にありがとうございます。ジェフのことは(サッカーのことも)まだまだ分からないことだらけで、またお世話になってしまうかもしれませんが、その時にはまたよろしくお願いします(^^;)

by 千葉人 (2012-10-16 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。