SSブログ

前へ-草津戦即レポ [即レポ(2012)]

1


ジェフ2-0草津


どうも、わたしです。




勝ちました!!



前節、前々節とアディショナルタイムで失点し、勝ちに恵まれない中、

今節は、サポーターが、安心して”大脱走”を歌い上げる内容となりました。





勝利の要因は、”前へ”の意識が、

高かったからだとみています。





序盤から、草津のプレスに対し、ジェフも激しいプレスで応戦すると、

キレイな形でなくとも、前へつないでいく。



相手が押し返すためのクリアボールを、

中盤で、決して身長が高くない勇人が、体を張って競り勝つ場面も多く見られ、

そのボールをサトケンが、しっかりサイドに振っていった。




サイドでは、佑昌、峻希の右サイド、ヤザ、圭二の左サイドともに、

非常に高い位置を取り、前へ勝負する意識で、ゴールを目指していった。




そんな20分、

カウンターのボールを左サイドで兵働がつなぎ、

中央ではヤザが、前へ切り込んでシュートを放つ。



キーパーに一度跳ね返されるが、

前への意識で、詰めて行った荒田が押し込みゴール。




31分の2点目も、左サイド圭二からのクロスに、

ゴール前に何人も入っていて、さらにファーの佑昌があわせ、

ゴールへの前への勢いを感じるゴールであった。




その後も、ジェフは前への意識を途切れさせず、

特に、ダブルボランチのところで、しっかり寄せて、

前線に人数を余らせる、攻撃につなげる守備が出来ていたように思います。




体を張った勇人、サトケンがボールを入れると、

サイドが活性化するとともに、中央で兵働がフリーで持てる場面も多く、

ジェフの活き活きとしたプレーを作ることが出来ました。



さらに後半の苦しい時間帯には、

われらがキャプテン勇人が、ゴール前に飛び込んでいくシーンも見られ、

苦しい時間にも、前へ前へ、飛び込んでくれました。





逆に草津は、ダブルボランチがかなり低い位置でプレーすることを余儀なくされ、

自慢のコンパクトな守備も、ジェフにより、両サイドにかなり広げられていたのではないでしょうか。



最後まで中盤でボールに喰らいつき、

前へ押していくプレーを見せ、

サポーターも安心して、”大脱走”を歌い上げ、締めることが出来たのでした。




今日見せることができた、前への意識を最後まで持ち、

勝利を目指して戦うことが出来れば、

昇格へ向け、サポーターと一丸となった戦いが出来るでしょう。




このまま、前へ前へ、

突っ走って行きましょう。



さて、ジェフは、

前への意識を強く見せ、

勝利を奪い取った。



前節の弱気な姿勢から脱し、

勝利をもぎ取る姿勢を見せることが出来た。




残り5試合、この前への姿勢を継続し、

勝利を、そして昇格を、奪い取って行こう。




がんばれジェフユナイテッド。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

WAON_WAON

おはようございます。
久しぶりに全体的にいい試合でしたね。
本当に選手一人一人が前にとの意識がはっきり見えて、
それが上手く合った試合でした。
来週も楽しみですね。
by WAON_WAON (2012-10-08 06:19) 

nuruinu

>WAON_WAON さん
おはようございます!!

参戦お疲れ様でした!!

みんなが強く競り合って前に出て行く、ジェフらしさの出たいいゲームでしたね。天皇杯をはさんで、来週からは上位対決が続きますから、この前への姿勢で突っ走って行きたいですね。

ではでは。
by nuruinu (2012-10-08 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。