SSブログ

たまには、わたしのサッカーフェチを語ってみる [サッカー]

どうも、わたしです。



さて、リーグ戦は緊迫していますが、

ちょっと息抜きをしてみようと思います。



肩の力を抜いて、

また全力で応援していきましょう。




余談ですが、”フェチ”で検索すると、

”異常性欲の一。異性の髪や衣類・装身具などを性的対象として愛好するもの”と出てくるんですけど、



ここでは、”好み”という程度の意味で書いてますので、

あしからず。



ボールを見ると、はあはあするとか、

そういうことではないんです。



とはいえ、

カワイイ女子が、ユニフォーム姿になるのは、

かなり、はあはあしますけど。




さて、本題。





世の中、いろんなフェチの方がいて、

おっぱいが好きだったり、足が好きだったりするのはまだわかるんですけど、



靴下だの、ブーツの匂いだの、手袋だの、

いろんなもの(物品)に興奮を覚える方がいらっしゃるようですね。



ちなみにわたしは、

あんまり変ではないと思ってますけど、”ホットパンツ”。



モノなんですけど、

あれにやられてしまうんであります。




いや、語りたいところの本題は、

そこじゃなくて。




サッカーでも、

見る方の嗜好がかなりあって、

好きなプレー、興奮するプレーというのが、

あるんじゃないでしょうか。




ジェフという好きなチームがあって、

ジェフが勝つことや、ジェフがいい戦いをすることで、

楽しい気持ちになるんですけど、





わたしは、

ある種のプレーに嗜好(フェチ)があって、

そんなプレーを見ると、勝手に盛り上がってしまうんですね。



実は、ジェフではあまり見られないプレーなんですけど。




たまには、

そんな話を書いていこうかと思います。



で、どんなプレーかというと、

それは、




ゴール前で、でかい選手がジャンプの高い打点から、、

相手選手を上から吹っ飛ばして、ゴールに押し込むプレー。



例えば、コーナーキックで、ボールはDFの真上でクリアできるようなところに入ってくるんですけど、

でかい選手が後ろからボールに飛び込んでいって、、

相手DFの上から、DFをふっ飛ばしながら、ゴールに押し込んで、



相手DFが、2人くらい後ろにふっ飛ばされれば、なおよし、

ふっ飛ばされたあとが、大の字にねっ転がって、”あんなの止めらんねーよ”という感じだと、さらによし、



という感じです。




こういうプレーを見ると、

ゾクゾクしちゃうんですね。




スルーパスからきれいに突き刺したり、FKを鋭く決めたり、

ドリブルで何人も抜いたりとか、

それじゃ、ダメなんです。



はあはあ度合い足りないんです(なんだそれは)。




でかい選手が、

吹っ飛ばしてくれないとだめなんです。





こういうプレーを見せてくれる選手で思い当たるのが、

鹿島・岩政選手、鳥栖・豊田選手、大分・森島選手、(次点東京V・巻選手)といった感じでしょうか。




ジェフで思い出すのだと、

もう2年近くさかのぼって、

昨年の開幕戦、北九州戦で決めた、オーロイのゴール。



やはりCKからで、オーロイは(たしか)ニアに飛び込んで行ったんですけど、

やや進路を外された相手DF(確かDF冨士選手)が、腰にしがみついて突進を止めようとしてるんですけど、

オーロイは全く止まらず、DFを引きずりながら、

そのままヘッドで、衝撃的なゴールを奪ったシーン。



もう大興奮でしたね。




相手のDF冨士選手が、ゴール前で大の字になって、

茫然としていたのまで、克明に覚えてます。




完全に腰に抱きついてしがみついて、これで倒れればPKになるだろう止め方をしていて、

それでも全く突進が止まらずに、オーロイはゴールを奪ってましたから、

もうどうしていいか分からなかったでしょうね。



もうテレビ見ながら、

鼻血が出そうでしたよ。




開幕戦から、大興奮でゲームを見入っていた昨年でした。




それから、ややオーロイは、

ゴールから離されてプレーを強いられるケースが増え、

今年は、藤田や荒田、ロボ、もちろん深井も、

そういうタイプでないので、



ちょっとフェチが満たされずに、

悶々としています。



悶々としていると、

我慢できなくて性犯罪に走ってしまう悪い人のように、



よそのチームの子(選手)に浮気したりするのは、

(ジェフサポとして)まずいと思っているので、



ジェフでも、フェチを満たさせてくれるように、

ならないだろうか。



がんばってほしいのは竹内選手。



相手選手がいても、

ゴール前に飛び込んでいけそうなガッツの持ち主です。




あとは、吹きとばしたり、高い打点から行けるような、

重戦車ぶりも身につけてもらって、




ジェフで、ゴールを量産するとともに、

わたしのフェチも、満たしてほしい、

今日この頃です。



あと、とっしーとかヨネとかも、

大成長してくれんかのう。




くだらない話ですが、

おしまい。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。