SSブログ

転機-岐阜戦即レポ [即レポ(2012)]

ジェフ0-0岐阜


どうも、わたしです。



まずは、

非常に暑い平日のアウェイに参戦していただいた、

多くのサポーターに感謝します。



この献身的な応援が、

ジェフというチームを変えていくと思います。



さて、

結果的には、スコアレスドローですし、

後半最後の活気では、岐阜のほうがあったような印象で、

ちょっと物足りない気もするかもしれないですが、




なんとなく、マンネリを脱するきっかけが見えた、

転機となる試合になったのではないかと、

個人的に感じています。




今節、スタメンを大きく入れ替えて、

システムも3バックを採用し、サイドにウイングバックが張る形になりました。




課題も確かにありましたけど、

ジェフの公式HPの櫛野のコメントに大体述べられてましたので、

選手も良くわかっていると思います。




課題がわかっていれば、

後は修正するのみ。




そんな課題も見え隠れし、はっきりした動きができない手探りのゲームの中で、

前節スタメン外だった選手達が、

いい動きをしてくれたと思います。




特にわたしが注目したのは、

坂本隊長で、




左サイドで、大きく開いてサイドチェンジのボールをフリーで受けることが多く、

チャンスの起点になるプレーが多かったように思います。




荒田や大介も、

決定的なシュートとまではいかなかったですけど、

決定機となる惜しい飛び出しがあり、

積極的に絡んでくれていたと思います。




なかなか結果が出ず、

固定メンバーが思い切った動きが出来ない中、

サブメンバーが、思いきりよく、新システムに沿った動きをして、

チームに転機を与え、光明を見せてくれたと、

思います。




このサブメンバー達の動きが、

このチームにきっかけを与えてくれるはず。




ここで見えた課題をしっかり自分たちのものにし、

次節ではチーム全員が思い切ったプレーができるように、

期待しましょう。




さて、

ジェフは、敵地で、中2日の厳しい試合をスコアレスドローとしたものの、

新システムに光明を見出すゲームをした。



次節は8月最後のゲームで、

そろそろ暑い時期も終わる。



この暑かった長良川で、

悪い流れとは決別し、

ジェフらしい走りぬくサッカーを取り戻す。



あとはノンストップで、

走りぬくのみ。



迷わず、一丸となって、

今シーズン、走りぬいていこう。



がんばれ、ジェフユナイテッド。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

秋津蜻蛉

nunuinuさん
こんばんは。
勝てなかったのは残念ですが・・・・
1トップ2シャドー。両翼+3バック。ワタシも、これ、ちょっといいかもって思いました。
戦術云々、システム云々ぬかさずジェフイレブンの「個」の力で相手をねじ伏れるような気が・・・・。何となくですが・・・・。
勇気をもって1対1の局面で勝負しかけてくれれば。


前3人はきっついと思いますがなんとか頑張ってくれればと。幸い前目のコマはたくさんそろっていますし。


藤田
兵働  ロボ
武田  しゅんき
けんたろ 大介
竹内 智 大岩
櫛野

これで水戸戦3-0とかでチンンチンにしたらかなりテンションあがります。ワタシ。

という妄想です。
by 秋津蜻蛉 (2012-08-23 01:40) 

WAON_WAON

おはようございます。
昨日の隊長、よかったですよね。
気迫が感じられ、プレーにも勢いがあったような気がします。
あとはロボちゃんが、いきいきとプレーできたらなと思いますが・・・
次はホーム水戸戦。
なんとか選手、サポが一体となり、いい結果をつかみたいです。
我が家は久しぶりに娘がスティックバルーン欲しさに参戦します(笑)

by WAON_WAON (2012-08-23 06:46) 

nuruinu

>秋津蜻蛉さん
こんばんは!!
やっぱ、そうですよね!!3バック、なかなかよさそうですよね。昨日の後半の出来に、少し不安もありましたが、賛同者がいて良かった(笑)

いうとおりで、前の選手の負担がものすごい感じですが、これから涼しくなっていくので、徐々にフィットしていって、最後に連勝でいけるようなチームになってくれればと思います。

書いてくれた予想フォーメーションのように、藤田兵働ロボの3トップというのは、夢のような布陣だと思います。この3人でいけるのはかなりいいなあ。ヨネヤザ深井佑昌といったところが後から入るわけですし、相手からしたら嫌なチームだなとつくづく思います。

水戸戦、久方のホーム勝利を願って、戦っていきましょう!!

ではでは。
by nuruinu (2012-08-24 00:00) 

nuruinu

>WAON_WAON さん
こんばんは!!
サブ組の気迫がこもった試合が見られて、元気をもらえるゲームになったような気がしてます。確かにロボちゃんの気迫がいまいちで、昨年までのボールにガムシャラに行く感じがまだないような気がしてます。まだまだアゲていってくれると思うので、楽しみに待ちましょう!!

鳥取戦、岐阜戦と参集したサポーターがホント熱かったです。選手達も徐々に戦うモードになってきたように思いますし、水戸戦では久方のホーム勝利を目指して、戦っていきたいですね。

スティックバルーンもって大喜びすると周りの人に当るので、勝利の際はお気をつけを(笑)。うちの息子達が先日、よそでもらったバルーンを振り回していろんな人にご迷惑をおかけしたので(笑)

ではでは。
by nuruinu (2012-08-24 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。