SSブログ

AKBの投票を見るとオールスターの投票を思い出す [Jリーグ]

どうも、わたしです。


AKBの投票、やってますね。



わたしは誰推しとかはないんですけど、

個性的で面白い子に頑張ってほしい。



そういう点では、

いいともにも出ている、”さしこ”こと指原莉乃ちゃん、

昨年までいいともに出ていた、秋元才加ちゃん、

NHKで「麻里子さまのおりこうさま」をやっている篠田麻里子ちゃん、あたりに頑張ってほしいと思います。



わたしもマナーを守って、

麻里子さまに”おりこうさま!!”って頭をなでてもらいたいです、はい。



この投票、賛否両論あると思いますけど、

とっても盛り上がるイベントだと思います。



自分が応援する娘が、活躍する場を貰えるというのは、

応援する側にとっては、すごくうれしいことです。



投票権を買わなくちゃいけないというのがアレですけど、

いいイベントだと思います。



これをみると、

昔を思い出します。



一昔前に、

Jリーグのオールスターを目指して、

一日一オシムしていた頃をです。


一昔前は、

Jリーグのオールスターは監督推薦選手のほか、

投票で選ばれた選手が出場していて、



インターネットで、毎日ひとり一回投票できたので、

毎日1票を投じることができたのです。



その中で、

オシム監督を東日本代表”J-EAST”の監督にすべく、

”一日一オシム”という運動がブロガーさんを中心にやっていたのを覚えています。



結果的に、選ばれたのかどうか、

良く覚えてないんですけど、



盛り上がった、

お祭りの雰囲気を、

良く覚えているんですね。



とっても楽しい、

みんなで盛り上がった、団結したイベントでした。



近年は、投票でのオールスターは実施されておらず、

今年の状況を調べようとしたんですけど、要項などが見つからず、

また無いのかなあ、という感じです。


ぜひあの盛り上がるオールスターを、

来年は、J1の舞台に舞い戻り、

みんなで参加したいなあと、



”一日一ゆうすけ”とか、

(わたし的に勢いで突っ走ってくれる佑昌あたりが出場してくれるのが、嬉しいと思う)、

とっても面白そうじゃないですか(もちろん木山監督にも投票するが)。



Jリーグさん、

ぜひ投票とオールスターの復活お願いします!!



そして、

そのためにも、

まずは、われわれは、

J1の舞台に戻らねば。



戻ったら、

全力でお祭りするぜい!!



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。