SSブログ

気合と筋肉?<無理難題も言ってみる閑話休題> [閑話休題]

どうも、わたしです。


先日、東急線に乗っていたら、

扉の上のほうに、

扉の左右それぞれに広告が張ってありました。



左右どちらにも、

”1875年創業、日本の歴史と共に発展してきた機械・素材メーカーは?”

という質問で、

左右それぞれの扉に二つの答えが。



左の扉の答え ”古河機械金属(会社のマーク)”

右の扉の答え ”古河気合筋肉(力こぶしのマーク)”




気合筋肉(笑)




これは、

ナンセンスなようで、

ハイセンスな広告。



古河系の会社さんだし、

これはブログに書かなくては、

と思ったんです。




気合と筋肉で勝負、

という感じは、

サッカーに、

そしてジェフにつながらなくもない。



で、書く時に、

古河の名前を冠した会社さんだし、

ジェフのスポンサーさんで間違いないだろうか、

念のため、ジェフのHPで調べてみると、



古河機械金属さん、

ジェフのスポンサーじゃないんですね(汗)



古河機械金属さんは、

1875年創業で、明治期の銅山開発などをしていた企業さんであり、

古河電工や、富士電機、富士通などの母体になった企業さんだそうです。



つまり古河電工の祖で、

しいては、ジェフの祖ということでしょう。




古河機械金属さんは、当然、

古河グループの中核企業ですが、

ジェフとのかかわりは、少し遠かったのか。



しかし、

電車で広告をわたしに気づかれたのも、

何かの縁。



古河機械金属さん、

ぜひジェフユナイテッドのスポンサーに!!



よろしくお願いします!!





にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。