SSブログ

約束-松本戦即レポ [即レポ(2012)]

ジェフ0-1松本山雅


どうも、わたしです。



今日は、天気の悪いなか、

アウェイ参戦していただいたサポの皆さん、

お疲れさまでした!!


ゴール裏の雨がっぱの黄色が、

とても映えていました。



さて、

今節ですが、

正直なところ、

感想が思い浮かびません。




試合を見て、何も感じません。



試合自体はジェフの試合だったと思います。



ポゼッションも、

いい形もみることは出来ました。



しかし、サッカーは、

点を取らなければいけないスポーツ。



どうしても攻撃のなかで、

相手の想像を上回る攻撃をみせたい。



そして、それをゴールにつなげたい。




今節見せた攻撃は、

右から、左から、

多くのものがあったが、

”約束稽古”の域を出ない。



想定する相手の動きにあわせての、

約束稽古では点が入ったとしても、



実戦では、

今節の松本山雅の様に、

決死の覚悟で守備をしてくるだろう。



それをかいくぐり、

ゴールを奪うのは、

簡単ではない。



しかし、

約束して欲しい。



どんな状況でも、

あきらめず、

ゴールを狙い、

ゴールをこじ開けると。



それには、

練習と、

そこから生まれる、

アイデアが必要だ。




過酷な練習を貫いた先に生まれる、

選手感の自身と、

信頼が必要だ。



今一度原点に立ち返り、

約束しよう。



この敗戦、

そして、ここまでの戦いの、

”奪還”。




”奪還”しよう。





さて、ジェフは、

多くのシュートを放ちながら、

自分達のゲームを落とした。



ゴールをこじ開け、

勝利するために、



必要なことを、



全員が考えよう。




難しいことではない。




相手より、

多くの時間考え、



相手より、

悩み、



相手より、

練習し、



そして、

相手より強い心で実践すればよいのだ。




”約束”された勝利などない。




奪い取るものだ。




その勝利を奪い取るために、

サポーターも、

一緒に、

決死の覚悟で戦おう。




この敗戦を、

活かし、



どんな相手からもゴールを奪っていけるような、

自信あるチームを。



約束された勝利などない。



しかし、

勝利へ向け、

ゆるぎないサポートを、

われわれは”約束”する。



がんばれジェフユナイテッド。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   にほんブログ村


富山戦、

仕事が何とかなれば、参戦したいと思います。


WIN BY ALL。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

はっすぃ~

nuruinuさん、こんにちは。

「試合を見て、何も感じません。」の一言、激しく同意です。
福岡と引き分けた時、京都や栃木に負けた時、テレビの前から立ち上がれないぐらい疲れ果てたのを覚えてます。
一方、前節の岡山や今節の松本は、見終わった時にそこまでグッタリした感じがないんですよね。
必死さが、気持ちが伝わってこない、そんな感じです。

もちろん選手は一生懸命やってると思います。
でも、開幕当初はもっとやっていたと思うんですよね。

ラインを高くコンパクトに保ち、前線からプレスを掛けてボールを奪い、それを兵働に預け前線に捌く。(横浜FC戦のイメージ)
これが今期のスタイルかなと思っていましたが、最近ハイプレスが鳴りを潜め、サイド一辺倒になっているので、攻撃にしろ守備にしろ迫力に欠ける感じです。

公式サイトを見ているとサブ組が元気のようですので、いっそ一試合ぐらいターンオーバーしてみるのも刺激があっていいかも。
なんて、ダメですかね?



by はっすぃ~ (2012-04-23 13:01) 

秋津蜻蛉

こんにちは。ゲーム見てないのでよくわかんないのですが…。
ううーん…。
という内容だったようですね。
次の富山も確か3バック。富山は岡山松本戦を見てしっかり準備してくることでしょうね。
ジェフも木山さんを中心にどれだけ準備できるか期待しています。
勇人が帰ってくれば中盤の鬼プレスいけるのかな?

nuruさん金曜参戦ですか!?ワタシ100%無理なんで劇アツサポートよろしくお願いいたします!!
妄想シリーズリアル版ってかんじで(^-^)笑
by 秋津蜻蛉 (2012-04-23 15:50) 

nuruinu

>はっすぃ~さん
こんばんは!!

テレビを見ての感覚はわたしも同じ感じで、気持ちの部分でちょっと弱い感じがありました。
で、そのまま即レポを書きなぐったんですが、一晩考えてみて、少し感想が変わっても来ました。

ここで書くと非常に長くなってしまうので、ぜひ、次の記事も読んでみてください。すこし違った視点でも見られると思っています。という宣伝です(笑)

サブ組もいいメンバーがいますから、スタメン組を脅かすようになって行って欲しいですね。怪我や疲労があるでしょうから、GW中にも、かなりのスタメンが動く可能性はあると思います。誰が出ても全体が高いレベルを維持できるようなチームになっていきたいですね。

ではでは。


by nuruinu (2012-04-23 22:41) 

nuruinu

>秋津蜻蛉さん
こんばんは!!
富山戦は、白熱の一戦になりそうですね。ジェフは真価が問われる一戦です。3バックもそうですし、カウンターの対策もしっかりやっていかないといけないでしょう。

金曜は何とかいきたいと思っています。自分一人で何か出来るわけではないですけど、今のジェフには、自分のサポートが必要だと思いました。行くからには全力でやってこようと思います。普段は人間ウォッチングもしますけど、次節は戦ってきます!!

ではでは。
by nuruinu (2012-04-23 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。