SSブログ

リフティング失敗でもんどりうって倒れました<ショートショートシリーズ> [閑話休題]

どうも、わたしです。



最近、暖かくなりましたね。



桜の季節も終わり、

外でスポーツするのもいい季節です。




うちは、

3歳の息子がいるので、

公園で、

一緒にサッカーをして遊んでいます。




息子が蹴ってきたボールを蹴り返してあげたり、

ドリブルで追い回したり、

ボール遊びの域をでないサッカーですけど。



息子本人は、

自分では最高に上手な男のつもりなので、

思い切りプレーしてますが、



親の目から見てもなかなかのものです。




将来は、

勉強もできるくせに、サッカーもうまいような、

嫌なヤローに育ってくれることでしょう。



いや、そういう風に、

育てます(ニヤリ)





で、ボールを使って遊ぶわけですけど、

子どもなんて、

すぐに飽きて他の遊びに興じてしまいますが、




基本的にわたしは、

サッカーのことか、エロいことくらいしか考えてないので、

公園では、サッカーで遊びたいわけです(エロは公園では自粛)。




でも、子どもがすぐに相手にしてくれなくなるので、

そういう時は、



子どもが別の遊びをしている脇で、

ひとりでリフティングしたり、ヒールリフトの真似事しながら、

遊んでいます。



最初はヘタでしたけど、

ちょっとずつイケてるようになってきたと思っていたんですけど・・・・・・




リフティングして、

落としたボールを踏んでピタっと止めて、

カッコよく決めようとしたその瞬間、



”ズデッ”



バランスを崩して、

派手に転んでしまいました・・・・・・・




うちの子はそれを見て、

大喜び。




サッカーをしながら転がる遊びだと思ったらしく、

大喜びで転がっていました。



違うから!!そういう遊びじゃないから!!




公園に来ている奥様方から、

あのお父さんはカッコイイと、

羨望のまなざしを集めようと思っていたのに・・・・・




若いつもりでいたけど、

寄る年波には勝てんか・・・・



家に帰ったら、

後頭部にもドロがついていたみたいで、



”何をしてきたんだ”と、

嫁に不審がられました。



今度こそ、

カッコよくリフティングして、

羨望のまなざしを集めるゼイ!!



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   にほんブログ村



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

秋津蜻蛉

nuruinuさん
おはようございます(^^)/
非常に微笑ましい、日常の一コマ。
うちも3歳男子がいるので、なんかわかります。

ママさんたちから羨望のまなざしを……。
とてもわかります。モテたいです。
ワタシ、モテキまだ使いきってないはずなんだけどなぁ~!


by 秋津蜻蛉 (2012-04-22 08:57) 

nuruinu

>秋津蜻蛉さん
こんばんは!!

ウチと同じで三歳の息子さんがいるんですね。公園で遊んであげていると、同じで周りのママさんたちに囲まれつつ、子供と遊んでいる状況だと思います。なんだかがんばってしまいますよね(笑)

奥様方の羨望を集めるのは、基本はスポーツだと思います。もうひとつは・・・・、虫です。子供相手に教えてあげたことがありますが、奥様方が苦手な虫を扱えるということが良かったみたいです。

そのようにスキマ家具のように奥様がたの苦手分野をついていこうと思っています。

ではでは。
by nuruinu (2012-04-22 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。