SSブログ

水戸戦のさなか、千葉城さくら祭りに行ってました・・・・<閑話休題> [閑話休題]

千葉城


どうも、わたしです。



こないだの日曜日、

ジェフが水戸で激戦を繰り広げているさなか、

わたしはというと、




千葉市中央区の、「千葉城さくら祭り」に行って、

お花見をしていました・・・・・・




どうも、すいません。




ジェフのホームタウンの行事であることと、

家族サービスなので、許してちょ。



水戸戦に参戦していただいた方々は、よくご存知だと思いますが、

日曜日は、とってもいい天気で、

お花見にも最高の日でありました。



千葉城(亥鼻城)は、千葉県庁のすぐ近くにあり、

小高い丘の中腹に、そびえています。



天守閣の周囲は、公園になっていて、

写真のようにさくらの花が咲き乱れていて、



わたしのように花より団子な人々が、

どんちゃん騒ぎをしていたのであります(わたし自身は子連れなので、飲んでません)。



かなり人手もでていて、

場所取りもひと苦労なほどでした。



そんな人が集まるほど、

桜はキレイに咲いていましたよ。



わたしは、母校がすぐ近くにあるのに、

ここがこんなに桜がキレイだなんて知らなかったので、

まだまだ千葉には知らないことがいっぱいだなあと、

思います。



千葉は、楽しいことだらけですよ。




そんで、

シートを引いて子供達とお弁当を食べていると、

隣のシートになんだか知っている顔が。



隣に座っていたのは、高校の同級生で、

昨年、結婚式に出席させてもらって、このブログにもその式のことを書かせてもらった、ヤツが夫婦で来ていたのでした。



偶然とはいえ、千葉は狭いなあ・・・・・・



そんな風に、千葉が狭かったおかげで、

楽しいお花見になりました。



そして、

千葉城の天守閣に昇ると、



蘇我方向を見れば、

フクアリが見渡せる。




はるか昔の、

源平の時代よりある千葉城から、


現代の、

われらの戦場であり、城である、

フクアリを見渡した。



工場の煙突の間に見える、

その堂々とした姿は、



太陽の光を浴び、

輝いて見えた。



われわれは、

この”城”を守っていかなくてはならない。


そう思いました。





さて、

もう桜の時期は、終わってしまいますが、

来年お花見に行かれるようでしたら、

ぜひ千葉城はいかがでしょう。



ジェフのホームタウンで、

フクアリと同じ中央区内で、

レジャーをするというのも、

なかなかいいものですよ。



隣には、

わたしが座っているかもしれませんが・・・・・・・



なにせ、千葉は狭いので・・・・・



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。