SSブログ

昇格に向け、3回目の正直をみんなが待っている [閑話休題]

どうも、わたしです。


先週の金曜日、

仕事で車に乗りながらBAYFMを何気なく聞いていました。



DJは、あの森口博子さんだったんですが、

こんなことを言っていました。



番組で坂口憲二さんと共演した時の話で、



坂口さんは、

もし、同じ女性に2度告白して断られたとしたら、

3度目もアタックするかどうか、という質問を受けたそうです。



坂口さんの答えは、

”3度目は行かない”というものだったそう。



しかし、森口さんの女性のココロからすると、

お断りしつつも、3回目も待っているモノなので、

肉食男子的に、来てほしいと、言っていました。




これは、ラジオのリスナーの感想でも意見が割れて、

必ずしももう一度告白して欲しいわけじゃないし、

そもそも男性がどういう人かが重要みたいですが、




女性は、3回目を待っているぞと、





男性を後押しししてくれる、

いいお話だったと思います。




あの小倉久寛さんが、100回近くのプロポーズを繰り返した末に、

元宝塚女優の奥様と結ばれた話は有名です。



熱烈に一途に、想いを伝えていけば、

いつか通じる日が来ると、

思います。






さて、

ジェフは、

昨年まで、

2回の昇格挑戦を失敗した。



2回の失敗で、

われわれは、普通のJ2のチームになり下がってしまうのか。





否。


なんら恐れることも、恥ずることもない。




J1にいるチームたちもわれわれを忘れたわけじゃなく、

誰もが、心のどこかで戻ってくるのを待ち望んでいるだろう。



しかし、気持ちで負けてしまっては、

通じる気持ちも通じないように、

できることもできなくなってしまう。



今期は3度目の挑戦だ。



われわれが熱意をもって戦えば、

勝利の女神も、

3度目の挑戦を待っていてくれて、

最後には、われわれに微笑んでくれるだろう。




木山監督のインタビューを聞くたびに、

今年の”背水の覚悟”が伝わってくる。



サポーターも熱く熱く戦い、

3回目でもアタックできるような、

そんな男気を魅せていきたいですね。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村



タグ:J1昇格
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

WAON_WAON

こんにちは!(^^)!
ちばぎん前にユナパ、行ってきましたよ。
スタメン、こんな感じなのかな~っていう
チーム編成の練習をしてました。
声もみんな出ていて、よかったですよ。
はぁ~、もう明後日なのに待ち遠しいです!
by WAON_WAON (2012-02-24 15:02) 

nuruinu

>WAON_WAON さん
こんにちは!!
いよいよですね。いよいよ、いよいよですね(笑)

今期は、プレッシャーも相当だと思いますけど、WAON_WAON さんのお話を聞いても、選手たちは明るいいい雰囲気ですね。まだまだチームを作っていく段階かもしれませんけど、ちばぎんカップも熱い戦いが期待できそうですね。

あと2日、じりじりしながら待ちましょうか(笑)

ではでは。
by nuruinu (2012-02-24 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。