SSブログ

ひかりTVのJリーグch中止でパニックです<ショートショートシリーズ> [閑話休題]

どうも、わたしです。


いや、困った!!



昨年は、ジェフの試合は、

ひかりTVのJリーグチャンネルを使ってチェックしていたわたし。



あんまり現地観戦も出来ないわたしにとって、

いかにTVが見れるかというのは、

ジェフを見るためには、重要なことです。



期中の過去の試合も見れるので、

結構、重宝していたんですが・・・・・・・



オフですっかり気を抜いていて気がつかなかったんですが、

なんと、今期はサービスを中止するそうで・・・・・・・



もうシーズン10日前位なのに、

開幕戦が見られなくなってしまうかもしれない・・・・・・・



なんてこった。



どうしよ、どうしよ。



スカパーとやらは、

カタカナ文字だけど、

難しいのかい?



機械を買って、

線をつながないといけないのかい?



それは、

わたしでも簡単に出来るのかい?



それをやれば、

ちゃんとジェフの試合は見れるのかい?




ひー。




このブログの存続と品質にもかかわる、

大きな問題です。



なんとか、シーズン開始前までに、

スカパー契約しようと思いますけど、



間に合わなかったら、

ゴメンね。



どうしよ、どうしよ。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村


ちなみに、”e2”とか、よくわからない用語がいっぱいあって、

わたしは、相当基本的なことから調べないとダメっぽいです。


スカパーのチャンネルは、

最低限何に入ればいいとか、


誰か教えてくださいませ。
タグ:スカパー
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

WAON_WAON

こんにちは(^-^*)/
うわーそれはジェフサポの一大事、大変ですね。
早速スカパーに入って下さい!!
レポートを楽しみにしている私たちのためにも(笑)
うちも入りたかったんですが、
ベランダが思いっきり東向きのため、
アンテナが付けられず泣く泣く断念。
その思いをホーム戦にぶつけている訳です(爆)
開幕戦に間に合うといいですね。
by WAON_WAON (2012-02-23 15:20) 

nuruinu

>WAON_WAON さん
こんばんは!!
いやー、かなり参りました。
うちもWAON_WAON さん宅と似た状況で、ベランダが東向きなのです(爆)
仕事のときには見せないほどの、かなりの迅速さで対策を調べているので、いくつか方法が考えられそうなので、順番に当たっていってみます。
引っ越しを検討しないで済むよう頑張ります(笑)
ではでは。
by nuruinu (2012-02-23 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。