SSブログ

<妄想シリーズ3>モンバーン(門番)兄弟グピ・タクオ、大事なものを守りぬけ!!(第4章後編) [妄想シリーズ]

どうも、わたしです。



ジェフをモチーフに、

ドラゴンクエスト風に妄想していくこのシリーズ、

第4章の後篇です。



第1章、第2章、第3章、第4章前編を読んでいない方はこちらからどぞ。

<妄想シリーズ3>戦士タケウチの冒険(第1章)
<妄想シリーズ3>やんちゃ王子コウタ、武者修行の旅にでる(第2章)
<妄想シリーズ3>ぶきっちょ武器屋オローイ、北国から冒険に出る(第3章)
<妄想シリーズ3>モンバーン(門番)兄弟グピ・タクオ、大事なものを守りぬけ!!(第4章前編)




モンバーン(門番)兄弟グピ・タクオ、大事なものを守りぬけ!!(第4章後編)



ジェフ王国の大手門を守備する”モンバーン(門番)”である、

グピ、タクオ兄弟は、

魔王軍にとらわれた、先代モンバーンのタテ先輩を救出に向かっていた。



タテ先輩を捕えたという魔王軍の将軍”アオエンドウ”に、

国土の一部を勢力圏とされているというナニワ王国へ、

二人はひたすらに進んでいた。



その2人の方に向かい、

はげしく傷ついた謎の兵士が走ってきた。




謎の兵士「君達は、ジェフ王国の?・・・・」

グピ「大丈夫か?傷だらけじゃないか。」

サトシ「わたしはナニワ王国の守備隊長”サトシ”という。ナニワ王国は、魔王軍の将軍”アオエンドウ”の部隊により・・・・・、壊滅した・・・・・。」

タクオ「なんだって。わたし達は、ナニワ王国へ行くところだったのです。」

サトシ「わたしは他国の増援を求めに走ってきたのだ。君達はジェフ王国の名のある戦士と見た。わたしも連れて行ってくれないか。ナニワ王国の地理も把握していて、絶対に力になれるだろう。」

グピ「わかりました。わたし達は、アオエンドウにとらわれた”タテ”という人物を救出に行くところです。」

タクオ「一緒に行きましょう」

サトシ「ありがとう。」


サトシが一行に加わった。





サトシ「ジェフ王国に”タテ”さんという優秀なモンバーンがいるというの話は、ナニワ王国にも届いている。しかし、どこにとらわれているかまでは・・・。都市の裏から侵入し、何とか探し出そう。」

グピ「よろしくお願いします。」



サトシの案内により、

彼らは、ナニワ王国の奥深くに魔王軍に見つからずに侵入していった。



ナニワ城の地下深くには牢獄があり、

サトシはそこに牢があることを知っていた。



水掘から侵入した3人は、

牢に捕らわれたタテ先輩を発見した。



グピ「タテ先輩!!」

タテ先輩「お前達!!来てくれたのは嬉しいが、ここは危険だ。早く逃げろ!!」

タクオ「一緒に逃げましょう!!」



タテ先輩にはめられた手錠と足かせを、

タクオは力任せに破壊した。

しかし、タテ先輩は、身動きできないほどに痛めつけられていた。



タテ先輩「わたしは、世界の窮地に生れ落ちるという勇者の手掛かりを掴んだんだ。しかし、そのことが魔王軍にばれてこのザマだ。魔王軍は、わたしから勇者の居場所を吐かせたいようだが、なんとか生き延びることが出来た。早くジェフ王国に帰り、一刻も早く、生まれた勇者を保護しなければ・・・・・・」


ズズーン!!


タテ先輩が話していたその瞬間に、

後ろから地響きがした。


振り返ると、青い巨大な魔物が、立ちはだかっていた。



将軍アオエンドウ「貴様等!!逃がすか。」



アオエンドウは、利き足である右足を振り上げ、

素早く振り切ると、

強烈な竜巻が一行を襲った。


一行は、巻き上げられ、

壁や鉄格子に激しく叩きつけられた。



タクオ「うわー!!」

グピ「まずい、力が違いすぎる。タクオ!!おれが食い止める。タテ先輩を連れて逃げろ!!」

タクオ「しかし・・・・・」

グピ「早くしろ!!」

タクオ「グピ、すまん!!」



タクオは、タテ先輩を抱えて逃げた。



タテ先輩は考えた。

このまま逃げられなかったら、勇者の情報は、もう持ち帰れないかもしれない。

しかし、ここで話したら、アオエンドウの耳にも入ってしまう。



タテ先輩「グピ!!タクオ!!よく聞け!!ネズミだ!!いいな。!ネズミだ!!」

タクオ「ネズミ?」

タテ「わかったか!!」

グピ、タクオ「はい!!」

タテ「よしそれでいい。」



タクオは、タテ先輩を抱えて必死に逃げた。



将軍アオエンドウ「ネズミだと!!おれの出っ歯のことを言っているのか!!邪魔しおって。こうしてやる!!」

グピ、サトシ「うわー!!」

将軍アオエンドウ「こいつ等は魔王様へのいけにえにする。生きたまま魔王様のところに送り届けろ!!」

小物の魔物「はっ!!」



グピとサトシは、

拘束され、

荷物として魔王の元へ送られようとしていた。




しかし・・・・・・・・・・





サトシ「おい、グピ、生きているか・・・・・」

グピ「はっ。サトシ、大丈夫か。タクオとタテ先輩は?」

サトシ「気付いた時彼らはいなかった。逃げられたのかもしれないし、捕えられたかもしれない。若干わたしの手錠がゆるくて逃げられそうだ。」

グピ「そうか、タクオとタテ先輩は・・・・。逃げられていればよいが。」

サトシ「勇者のヒントである”ネズミ”とは何のことだ。」

グピ「わたしにもわかりません。タテ先輩が逃げられていなければ、勇者の情報を得ているのは、わたし達だけ。その情報は、タテ先輩が必死に守ってくれたものです。ジェフ王国と、ナニワ王国のためにも、何とか脱出し、勇者の手掛かりを持ち帰りましょう。」



ここは、荷物の集配所。

グピとサトシは、いけにえとして魔王の元へ運ばれる荷物の中に入れられていた。

隣には、トウキョウ王国行きの荷物もある。



グピ「こっちにまぎれて抜け出そう」



グピたちは、ジェフ王国の隣国であるトウキョウ王国行きの荷物に、

入り込んで息を潜めた。



小物の魔物A「さあ、荷物をおくるか。」

小物の魔物B「アオエンドウのヤツ、出っ歯なくせに偉そうにしやがって」



魔王軍の小物達は気づかずに、

グピたちが入った荷物を船に乗せる。



小物の魔物C「船をだせーー!!」




グピとサトシを載せた船は、

ゆっくり進みだした。



彼らは、

勇者への希望をつなぐため、

命がけで敵の輸送船に紛れ込んだのであった。





傷ついた彼らは、トウキョウ王国へたどり着けるのか。

逃げたタクオとタテ先輩の行方は。


そして、

勇者の手掛かり”ネズミ”とは。



魔王軍の力は強大であったが、

彼らの希望はまだ消えていなかった。


彼らは、

息を潜め、

命がけの帰途についたのであった。




チャラチャ、チャラチャ、チャラチャチャー、ポポポポー!!




第4章 モンバーン(門番)兄弟グピ・タクオ、大事なものを守りぬけ!!





冒険の書に記録しますか?

→ はい
   いいえ

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村



第5章はどうしようかな・・・・

いよいよ最終章「導かれし者たち(仮)」、

で予定します。


そのままやんか・・・・・


関連記事
<妄想シリーズ3>戦士タケウチの冒険(第1章)
<妄想シリーズ3>やんちゃ王子コウタ、武者修行の旅にでる(第2章)
<妄想シリーズ3>ぶきっちょ武器屋オローイ、北国から冒険に出る(第3章)
<妄想シリーズ3>モンバーン(門番)兄弟グピ・タクオ、大事なものを守りぬけ!!(第4章前編)
<妄想シリーズ3>モンバーン(門番)兄弟グピ・タクオ、大事なものを守りぬけ!!(第4章後編)
<妄想シリーズ3>導かれし者たち(第5章前編)
<妄想シリーズ3>導かれし者たち(第5章中編)







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

WAON_WAON

こんにちは。
とうとうサトシが登場してくれましたねっっ!(^^)!
たしかサトシは海を渡った
黒潮リョーマ国の生まれだと聞きましたが(爆)、
持ち前のいごっそう、いっちゃれいっちゃれ精神で
敵をバッタバッタと倒してくれることでしょう(笑)

前回のアオエンドウ。。って一瞬わからなかったんですが
ナニワ王国で「おォォォッ」と大納得(笑)
とうとう最終章にむかうんですね。
ハンカチ待機でたのしみに待っています。

by WAON_WAON (2012-02-13 14:36) 

nuruinu

> WAON_WAON さん
こんばんは!!
サトシさんは、そういう過去をお持ちだったのですね(笑)
ジェフ王国出身だと思っていたんですが、調べてみて少しびっくりしました。そうするとWAON_WAONさんと縁の深いキャラクターですね。これから大活躍してもらわないと困るキャラクターです。

アオエンドウは、悪役にしてしまったので、あんまりはっきりいえませんが、”アオ”色のユニを着た”エンドウ”だったんですねえ(笑)。サトシは、ナニワ王国を追われ、アオエンドウと戦うことになるという設定です。第4章はキャラが多すぎて、あまり凝った設定が出来ませんでした(汗)

最終章、少しずつ書き始めてますが、登場人物が多すぎて、訳がわかりません(笑)まとまるかな?

ではでは。
by nuruinu (2012-02-13 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。