SSブログ

<妄想シリーズ3>モンバーン(門番)兄弟グピ・タクオ、大事なものを守りぬけ!!(第4章前編) [妄想シリーズ]

どうも、わたしです。


ジェフをモチーフに、

ドラゴンクエスト風に妄想していくこのシリーズ、

第4章です。



モンバーバラの姉妹をダジャレにしようとしましたが、

説明しないとわからなそうだったので、

モンバーン(門番)と、

弱気に書きました。

あしからず。


第1章、第2章、第3章を読んでいない方はこちらからどぞ。

<妄想シリーズ3>戦士タケウチの冒険(第1章)
<妄想シリーズ3>やんちゃ王子コウタ、武者修行の旅にでる(第2章)
<妄想シリーズ3>ぶきっちょ武器屋オローイ、北国から冒険に出る(第3章)



第4章 モンバーン(門番)兄弟グピ・タクオ、大事なものを守りぬけ!!


ここは、ジェフ王国の大手門。


外界と城内をさえぎる壁に囲まれているこのジェフ王国は、

この大手門を通らなければ入ることはできない。


魔王軍の侵攻にあっているジェフ王国の大手門は、

通称”モンバーン”と呼ばれる、

大手門を守るために選ばれた屈強な守備兵が、

守備をしている。



どんな状況でも絶対に敵の侵入を許さない、最後の砦となる彼らは、

強靭な肉体、すばらしい身体能力、

そして、揺るがない精神を持っていた。



しかし、その絶対に揺るがない精神を持ったモンバーンである、

グピ、タクオの兄弟が、

悩んでいた。



グピ「先代モンバーンのタテ先輩が、魔王軍に捕らわれたらしい。もう引退されて久しいのに・・・・」

タクオ「おれはまだモンバーンを名乗ることが許されてなかったから、一緒に仕事できてないんだ。あこがれの先輩なんだ。魔王軍め、引退した先輩をとらえるなんて、なんて卑劣なんだ。」

グピ「タテ先輩は助けにいかなくてはならないが、おれたちは門を離れるわけにはいかない。」

タクオ「クソッ!!どうしたらいいんだ!!」



そこに守備兵仲間が駆け込んできた。


クッシ「おい。タテさんは、魔王軍の魔物「アオエンドウ」に捕らわれてしまったらしいぞ。昔タテさんにやられたのを根に持っているんだ。今や、アオエンドウは魔王軍屈指の将軍になり、力もあるらしい。」

クッシは続けた。

クッシ「おれはタテさんとはずっと一緒にやってきたんだ。助けに行きたいが、ケガが癒えていず、モンバーンの役目もお前らに任せているところだ。悔しくてしょうがない。」


グピとタクオは、立ち上がった。


グピ「おれたちが行きます。」

クッシ「なに?」

グピ「アオエンドウは恐ろしく攻撃力の高い魔物と聞きます。おれらが倒すことはできなくても、おれらの守備力なら、タテ先輩を守りながら逃げてくることはできるかもしれない。」

クッシ「しかし・・・・・」

タクオ「おれらが行っている間は、クッシ先輩と、後輩のシンノスケで大手門の守備をお願いします。」

サカ隊長「おれらにも任せろ。」

グピ「サカ隊長!!」

サカ隊長「おれらの守備隊(2番隊)からも大手門に戦力を回す。タテさんにはお世話になったからな。恩があるんだ。門のことは心配するんじゃねえ。おれらがいるんだからよ!!」
(注:サカ隊長の部隊は守備の精鋭部隊、通称”2番隊”です。ちなみに通称”1番隊”は、ジェフ王国の戦士達の憧れの存在である”強襲遊撃部隊”で、1番隊隊長は現在は空位となっています。隊長代理はユウト、副隊長代理はヒョウドウが勤めています。)

タクオ「ありがとうございます、サカ隊長。これで心配なく大手門を離れられます。」



モンバーンのグピとタクオは、

捕らわれたタテ先輩の救出のため、

魔王軍の将軍アオエンドウのもとへ向かった。



彼らは、無事にタテ先輩を救出できるのか。

魔王軍がタテ先輩を捕らえた真の目的とは・・・・・・




後編に続く・・・・・・・・・・・・



冒険の書に記録しますか?

→ はい
   いいえ



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村


後編は、どうしようかな・・・・・

2人は、魔王軍の将軍アオエンドウの居る、

ナニワ王国へ向かいます。


ナニワ王国では、あの男が・・・・・。




関連記事
<妄想シリーズ3>戦士タケウチの冒険(第1章)
<妄想シリーズ3>やんちゃ王子コウタ、武者修行の旅にでる(第2章)
<妄想シリーズ3>ぶきっちょ武器屋オローイ、北国から冒険に出る(第3章)
<妄想シリーズ3>モンバーン(門番)兄弟グピ・タクオ、大事なものを守りぬけ!!(第4章前編)
<妄想シリーズ3>モンバーン(門番)兄弟グピ・タクオ、大事なものを守りぬけ!!(第4章後編)
<妄想シリーズ3>導かれし者たち(第5章前編)
<妄想シリーズ3>導かれし者たち(第5章中編)



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

WAON_WAON

おはようございます(^0^)/待ってました!!新しい勇者が登場するたび拍手喝采やんややんやで読んでます(笑)このストーリーのように毎節ヒーローが登場する試合が続くといいですね。
by WAON_WAON (2012-02-06 08:57) 

nuruinu

>WAON_WAON さん
こんばんは!!
待っていてくれてありがとうございます(笑)
わたしもこのシリーズは書いていて楽しいので、けっこうがんばって書いてます。
どうやら熱狂的読者がいる反面、あんまり人気のないシリーズになってるんですが、いいやら悪いやらですが、書いている自分が楽しいので良しとしてます。

やはり選手達には、正義の味方が悪を倒すような感じで、試合にも勝って欲しいと思うので、そんな気持ちで、ヒーローがどんどん出てくるような話にしていきたいと思います。

実は、そこそこ先までは出来上がっているので、お楽しみに。

ではでは。
by nuruinu (2012-02-06 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。