SSブログ

裏方の努力を無駄にしないよう結果も出していこう [ジェフトップチーム]

どうも、わたしです。



わたくし事ですが、

今日は、お仕事でいいことがありました。


おそらく、わたしの人生で、

1、2を争うくらいの大きい契約を、

初めて自分主導でまとめることができました。


もうこれだけで、

相当な、うかれぽんちな状態になっているわたしですが、



よく考えてみれば、

まだ契約書ができただけで、

会社も自分も、誰も利益を得てないんですよ。



だから、本当は浮かれてちゃ、

いけないんですね。



でも、浮かれるけど。




わたしのように契約部隊は”裏方”で、

現場の”実行部隊”が、しっかりこなせる状態にしてあげてこそ、

本当の利益が出るわけです。




さて、

今期のジェフ。



見事な補強のあるオフになったのではないでしょうか。



予算は維持していると言っているとはいえ、

苦しい予算と言われる中、

じつに頼もしい若手や、実績ある選手たちを取ってきてくれたと思います。



契約満了となった選手と比べるわけでなく、



契約満了となった彼らは実に頑張ってくれた選手たちで、

われわれの大切な同志であった。


彼らと契約を更新せず、

新たな仲間を迎える以上、

契約満了となった選手たちも納得いくほどの選手たちを取らなくてはいけないものだと思う。


しかし、今期の補強は、

泣く泣く契約満了とさせてもらった彼らにも納得してもらえるような、

そんな補強となったのではないかと思う。


それだけ、

われわれにとって素晴らしい仲間たちを迎えることができるだろう。



その補強を実現させるためには、

強化担当者たちの、

血のにじむような努力と、

今期に賭ける相当な覚悟があったのではないかと思います。



その努力と、覚悟は、

今期の補強という、

結果に現れてくれました。



しかし、これは、

まだ、本当の”結果”につながったわけじゃない。


裏方が、

現場がやりやすくなるよう、土台を作ってくれたのである。



この裏方の努力、

そして、

契約満了により去った選手たちの無念、

これは、必ず実らせないといけないだろう。



結果を残すことが、

必ずしも一番大事なことではないかもしれない。


魅力あるチーム作り、ホームタウンとともに歩むクラブ作りといったことの方が、

大事なのは間違いない。



しかし、

”裏方や去った選手たちに報いるもの”として、

やはり結果の形を残せるよう、

頑張っていこうじゃないか。





選手たちには、

それを忘れないで頑張ってほしいと思いますし、



われわれサポーターも、

結果を残すことに向けて、

全力でサポートしていきましょう。



努力が報われないチームにしないよう、

ならないよう、

みんなで努力して行きましょう。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村


で、わたしは、

うかれぽんちで、

夜中まで呑みます。



カンパーイ!!



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

秋津蜻蛉

今晩は。
大口受注おめでとうございます!
全身にアルコールが染み込んでいる状態ですか?

裏方さんの苦労が報われるクラブ、いいですね。
作期の「全力United」あれ、もし5連勝してたら「最高の企画!企画力で勝ち点ゲット!!」なんてことになったんだろうけどなぁ~。

ピッチにたつ皆さんは色んな人達の想いを背負って、90分ファイトして欲しいもんです。

長文失礼しました。



by 秋津蜻蛉 (2012-01-28 19:24) 

nuruinu

>秋津蜻蛉さん
こんばんは!!
ありがとうございます。久々にエビスを買って自分にご褒美しました。

「全力UNITED」についても本当にそう思います。
書藝の田中葉奈先生にも大きなご協力をいただき、Facebookを利用したりの新しい取り組みもあり、かなり裏方の努力のあった企画だったと思います。やっぱりその努力は報われるようにしていきたいです。

今期は、田中先生に再び書を書いていただいての期ですから、負けるわけにも行かないと思っています。

ピッチに立つ選手にはもちろん感じてもらいたいですが、されわれサポーターも最後まで戦う気持ちを忘れないようにしたいです。味方にブーイングなんてしてる場合じゃないんですよね。

なんて。

いつもコメントありがとうございます。
契約とっても堂々と褒めてくれる人は少ないので、とっても嬉しいです!!

ではでは。
by nuruinu (2012-01-28 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。