SSブログ

総武線をジェフカラーに!!<無理難題も言ってみるシリーズ> [閑話休題]

どうも、わたしです。



新企画を考えました。



無理難題も、

こんなブログからでも言ってみると、

あんがい実現してしまうかもしれないと思い、



無理難題を言ってみよう!!、

というシリーズです。



第1回目は、

スポンサー様でもある、

JR東日本様への無理難題。




総武線をジェフカラーにしようぜ!!


せっかく黄色い総武線。


しかも千葉を走る代表的な路線だ。



走らせているのは、

親会社でもスポンサーでもある、

JR東日本様。



これをジェフカラーにしなくて、

どうするんだ!!



ということで妄想。




総武線がジェフカラーになったら・・・・・・


・車体は、全体が黄色で、緑のラインが入ります。

・車体に、ジェフユナイテッドのロゴが大きく入ります。

・側面には、いろいろな選手が描かれます(実写風)。

・オーロイは等身大です。

・深井くんも等身大です。

・慶くんの車両は女性比率が高いです。

・ドアのところには択生くんが描かれていて、乗り降りの際は真っ二つに割れます。

・ときどき、「やられたー」とか言ってくれます。

・撮り鉄に混じって、ジェフサポが写真を撮りに来ます。

・総武線が、蘇我駅まで延長され、一本でフクアリまで行けるようになります。

・駅の発車メロディは、どの駅も光永亮太さんの「Home」。(駅のホームだから。)

・蘇我駅のみ、「Over」で変わらず。

・ユニフォームが変わると毎年塗り替えられます。

・1号車はキーパーユニ仕様にしたかったけど、先頭が黄色以外だとわかりにくいので保留。

・勝利するたびに、撃墜マークの星がつきます(戦闘機のように)。

・キャンペーンが始まると、キャンペーンのロゴがつきます(全力UNITEDとか)。

・優勝がかかった時期には、露骨に贔屓した内容のペイントになります。

・他サポによく落書きされます。

・負けた腹いせに、ちょびひげとか書かれます。


そして・・・・・・

・ジェフサポの通勤が楽しくなります。

・月曜日、仕事に行くのが楽しくなります。





JR東日本様、

塗り替えよろしくお願いします!!




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

秋津蜻蛉

いいですね~。
キヨスク、あじさいあたりでの喜作の販売も企画書に入れてください。

12jefのオーロイの等身大パネルを主要駅に置かせくれないかなぁ~

by 秋津蜻蛉 (2012-01-29 08:27) 

WAON_WAON

こんばんは(^-^*)/普段JRを利用しないのですが、もしそうなったら楽しそうですね。モニターのある車両なら、ゴールシーンをダイジェストで流すとか。シーズン中なら次節の告知もしっかりと(笑)ゴールシーンに湧くサポーターを見て車内の会話で「フクアリ、楽しそうだから行ってみない?」ってなんないかな~。
by WAON_WAON (2012-01-29 17:30) 

nuruinu

>秋津蜻蛉 さん
こんばんは!!
そうですね、キオスクやあじさいでフクアリグルメが食べられる企画なんていうのもいいですね。
等身大パネルを置いてくれるだけでも、オーロイ見にフクアリのお客も増えるような気もします。

JRさんがやってくれたらいいな~。
by nuruinu (2012-01-29 20:46) 

nuruinu

>WAON_WAON さん
こんばんは!!
総武線はモニター付きはないかもしれませんが、導入してもらってジェフを流して欲しいですね。ジェフのためだけに(笑)

ポスターや映像で電車内で見せ続けると、かなり効果が高いような気がしますね。CMの空き枠のように、車内ポスターの空いたところを埋めさせてもらったり出来ないですかねえ。

なんて言い続けていると、出来ないものも出来ていくような気がするので、みんなで言い続けていきたいですね。

きっとJRのお客も増えますよーって(笑)

ではでは。

by nuruinu (2012-01-29 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。