SSブログ

背番号の発表を受け、大介の成長に期待する [ジェフ選手]

どうも、わたしです。


寒いですが、いかがお過ごしでしょうか。



わたしは、

隊長が復・・・・・、ゲフンゲフン

体調が復活し、全快ばりばりに戻りました。



さて、そんな体調不良の間にも、

今期は始まっていて、

新体制発表では今期の背番号も発表になりました。



わたし自身は”12”と決めているし、

ユニフォームは使いまわしなので、

悩まないですが、

毎年、この背番号発表は楽しいものです。



ジェフにも歴代の伝統の番号があり、

誰が継いでいくか、

これは非常に大事なことだと思います。



出世番号の22は、昨年と同じく、

久保がつけ、

エースナンバーともいえる18は、

新加入の藤田祥史選手に託されます。



両FWには、

歴代の背番号の選手達に恥じないくらいの、

大活躍を期待し、

来年はレギュラーナンバーを奪い合う存在に、

と、期待するものであります。



しかし、残念なのは、

空白の、

”背番号10”



チームの象徴たる選手が託される番号だと思いますが、

現状は、

空きとなっています。



しかし、

わたしが思うに、

外から変な選手を取ってきて、中途半端にあげてしまうより、

しばし空いていてもいいのかなと思っています。



しっかりチーム内で活躍し、

象徴となるに足る活躍をした上で、

付けてくれるのが、

望ましいのです。



その、象徴たる10番をつけていく選手として、

最も期待するのは、

やはり、

生え抜きでもある、

伊藤大介選手。



もはやジェフの看板とも言えるフリーキックは言うことはないですが、

センス、ひらめき、ゲームインテリジェンスといったところにも、

とても光るものを感じます。



なにより、

度胸のある選手だと、

わたしは思っています。



体格は小さめですが、

大きな選手や外国人達にもまったくひるまず、

また味方のベテラン達に混じっても、

彼らを使って戦っていける、

そんな選手ではないでしょうか。



今期の大介の背番号は、

20。



来期に向け、

その背番号を、

”2で割ってくれ”と、

みんなが推すくらいの活躍を期待したいと思っています。




リトバルスキー、マスロバル、チェヨンス、マリオ・ハース、そして工藤らがつけた、

栄光の背番号10。



この番号は、

ジェフから育った、

生え抜き選手に背負って欲しいのです。




人もボールも動くサッカーを目指す今期、



大介が保持するボールを、

安心して後方の味方選手が追い越していき、


大介がその選手等を、

自在にゴールへ導いていく、


そんなサッカーと大介が見られるのではないかと、

思います。



今期の、

そしてこれからの、

大介の成長に期待する。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

WAON_WAON

こんばんは、大介選手もそうですが、米倉選手にも頑張ってほしいですね。ちばぎんカップチケットも買ったし、早くまたサッカー充したいです。
by WAON_WAON (2012-01-21 23:45) 

nuruinu

>WAON_WAON さん
こんばんは
そうですね!!大介からヨネに渡ってゴール!!なんて場面がたびたびでるようなチームになって行って欲しいです。
やはり生え抜き選手が成長していくのは、子供を見るようで嬉しいです。

ちばぎんまでもまだ1ヶ月もありますね。合宿中の、あまり情報のない練習試合の結果だけ聞く生活は、耐えられなさそうなので、早くリーグ戦始まって欲しいですねえ(笑)

ではでは
by nuruinu (2012-01-22 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。