SSブログ

女性がまた見に来てくれるサッカーを!! [ジェフトップチーム]

どうも、わたしです。


先日、3歳の息子を連れて、

成田空港近くの、

さくらの山公園に行ってきました。


ここは、飛行機の離発着が間近で見られるスポットで、

滑走路の端に位置しているため、

着陸機が、頭のすぐ上を、手の届くようなイメージの距離で、

ものすごい轟音で着陸していくのが見られます。

(風向きにより着陸機が来ない場合もあるので注意。)



息子は、大興奮。

はしゃいで、走り回るなか、

飛行機がくれば、

見上げたまま、見入って動かない。



真剣そのもので見ている。



そのスポットに、

もう一人はまっている人間がいた。



うちの嫁だ。



この轟音とあまりの近さのインパクトに興奮を覚えたようで、

うちの嫁が、

息子を連れて、このスポットに来たがる、

一番の人間になった。



この公園は、

デートスポットとしても有名らしく、

カメラ小僧の脇で、

カップルが見学している姿もよく見かける。



以外にも、楽しそうにしているのは、

女性のほうで、

飛行機のインパクトに一気にボルテージが上がっているようであった。



男性のファンは、

マニアが多くて、

写真を撮って”コレクション”したり、

飛行機の型式やら、形状やら、あの塗装がどうだとかの、

”トリビア”を語るほうに行きやすい。



しかし、女性は、

多少誤解もあるかもしれないが、

普段”興味がない”ような飛行機というものに対しても、

素直にインパクトのある、迫力のあって”楽しいもの”であれば、

素直に受け入れて”楽しんでくれる”ように感じたのでありました。




サッカーの場合も、

男女の性格差は、そのように現れるのではないかと思います。



男は、

チームがどうだ、予算がどうだ、補強がどうだ、戦術がどうだ、

なんてうんちくをタレながら、

”俺はもう20年もサポーターやってるんだ”

”リティのゴールも見てきた、あのときのFKの描くカーブがどうのこうの・・・”

なんて言って、

長くやっていれば、人より自分が偉くなったような気になって、

いいサッカーしようが、そうでなかろうが、

結局見るのである。



自分がそうなので、

まったくそういうもんだと思う。



女性の場合、

素直に迫力あって楽しいサッカーであれば、

また見に来てくれるが、

そうでなければ、

シビアにもう来ない、

そういう感覚で見るのではないかと思っています。


もっとも、

ジェフは、女性ファンが比較的多いチームに感じるが、

特定の選手のファンという感じで、

また少し違った感じではないかと思う。


それはちょっと、置いておかせてもらう。




で、結論として、

来期は、そしてこれからは、

女性が、

また見に来たいと思わせるような、

迫力と魅力にあふれるサッカーを、

していくことが必要だろう。



選手がイケメンじゃなかろうが、

選手が歳食っていようが、

女性は、迫力あって楽しめるものについては、

素直に評価してくれるように感じます。



そんなシビアに評価してくれる女性達を、

しっかり捕まえられ、虜に出来るようなサッカーを期待したい。



近年、入場者は減っているが、

これは、わたしが思うに、

結果に惑わされる男性ファンが来ないものと思っている。



そんな奴等は、

結果が出れば戻ってくるし、

意識する必要などないのだ。



シビアに楽しいものを評価してくれる、

女性達をターゲットに出来るくらいの、

迫力と魅力あるサッカーが、出来るようになること、

これを期待しています。



それが出来れば、

フクアリは熱気に包まれた、

よりすばらしいスタジアムになり、



ジェフユナイテッドは、

なんとも迫力と魅力あるすばらしいチームに、

なっていってくれると思う。





にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村



タグ:女性
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。