SSブログ

サッカー王国千葉へ、市船が優勝!! [サッカー]

どうも、わたしです。


高校サッカーの冬の選手権で、

我が千葉県は、市立船橋が優勝してくれました。


試合は、1点を追っての後半アディショナルタイム、

CKからのパワープレーを、和泉が気迫で押し込み、

劇的な同点とすると、

延長後半5分、和泉が再び決め、

逆転勝利を収めました。


最後まであきらめない姿勢が生んだ、

すばらしい勝利だと思います。


市立船橋、おめでとうございます。




さて、高校サッカーは例年優勝候補に挙げられる、

われらの千葉県ですが、



千葉県がサッカー王国と、

言い切れるほど他を圧倒できる状況ではなかったように思います。


他の年代では、

いまいちな成績であったからでもあります。


しかし、2011年シーズンは、

千葉県は全体的に、

かなりの好成績を挙げたのではないかと思っています。


千葉県がサッカー王国となる日も、

そう遠く無いと思いたいですし、

よりサッカーの盛んな県に、

そして、よりサッカーの盛んなホームタウンに、

なっていって欲しいと思います。



抜けがあるかもしれませんが、

主要な成績をあげていきます。


JリーグJ1          柏レイソル 優勝

サッカー・トヨタ・クラブW杯 柏レイソル 4位

全国高等学校選手権   市立船橋 優勝

インターハイ         流通経済大柏 3位

全日本少年サッカー大会 柏レイソルU-12 優勝

国体女子          千葉県  2位

国体少年男子       千葉県  優勝

全国クラブチーム選手権 VONDS市原 優勝

全国レディースサッカー大会 FOOT CRUSADERS 4位 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちばぎんカップ       ジェフユナイテッド市原千葉 優勝



千葉県勢は、

なかなかの成績であると思います。



そのなかで、われらがジェフは、

主要国内大会で、トップチーム、下部組織共に、

残念ながら好成績が無いという結果に終わりました。


ただし、世界3大カップ戦のひとつ、

ちばぎんカップでタイトルを奪うという、

千葉県勢としては、

一番大きなタイトルを手中に収めているのでもありますが、

しかし、やはり、

J2リーグでの不調が目立ちました。




千葉県がサッカー王国になっていくためにも、

ジェフユナイテッドが、

サッカー王国となっていく千葉県を引っ張れるチームに、

なっていきたいものです。



ホームタウンである千葉にサッカーを、

より根付かせるには、

県内頂点に位置すべき、

われらジェフユナイテッドが魅力を見せなければいけない。



子供達が、サッカーを始めるきっかけとして、

目指していく目標として、

そして、サッカー王国千葉を引っ張っていく存在となれるよう、

ジェフユナイテッドを、

みんなで盛り上げていきましょう。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。