SSブログ

太田、次会う時はうちは負けねーぞ!! [ジェフ選手]

太田圭輔選手の移籍について(ジェフ公式)
太田 圭輔選手 完全移籍にて加入決定のお知らせ(徳島公式)
報告(太田圭輔オフィシャルブログ「lance」)



どうも、わたしです。


太田選手の移籍が、公式で発表になりました。

移籍選手については、ある程度まとまってからブログに書こうと思っていましたが、

思い入れのある選手なので、書かせてもらいます。



まずは、ジェフでの2年半、

本当にお疲れ様でした。



監督がコロコロと変わる中、

サイドアタッカーの役割も大きく変わり、

太田選手の役割も大きく変化していったと思っています。



そんな中でも、いつも太田選手らしい、

思い切りのあって、元気のいいプレーがみれたことが、

とても嬉しく思っています。


そして、プレー面以外でも、

若手選手を楽しく引っ張っていく様子が、

ブログを通して伝わってきました。


昨年大みそかの太田選手のブログ記事では、

まだ発表できないけれど移籍先が決まっていることが、綴られました。


わたしを含め、移籍先が発表にならないことをやきもきしていたファンは、

その記事を見て、安心して年を越せたのではないかと思います。

ジェフや移籍先チームにも配慮した形で、ファンにメッセージをくれたのです。


そんなことにも現われているように、

とても、ファンを大事にしてくれる選手でもあります。


移籍先でも、多くのサポーターに愛される存在となっていくと思います。




移籍先は、ライバルでもある徳島とのことで。


来期は、監督が変わるし、メンバーも大きく変わりそうなチームなので、

現状なんともいえないところはありますが、


今期は、柿谷の左サイドを中心に、

サイドから、人数を置いたゴール前へクロスを入れていく攻撃が多かったように思います。


左に柿谷、右に太田、ゴール前に津田・外国人という布陣で来ることができてくると、

両サイドからラストパスが供給されてくるでしょうし、

来期も怖い相手になってしまうなあ、

と思います。



なんといっても、今年はそのライバルとの大事な直接対決を、

2試合ともおとしてしまっているだけに、

来期は負けるわけには行かないチーム。


昇格争いのライバルとして、

なんとも因縁のあるチームに行ってしまったなあ。


しかし、

因縁なんか、関係ねー。


われわれ、ジェフサポーターと、

太田との問題だ。


われらは、太田と仲間として過ごした、

2年半を、

絶対に忘れないだろう。




しかし、次に会う時は、

われらは、ジェフイエローに身を包み、

太田は、瀬戸内海の青渦の色に身を包む、

敵同士だ。



フクアリでは拍手で迎えるが、

容赦はしない。



われら、黄色の軍勢が、

青い陣を切り裂いてやる!!



太田、次会う時は、うちは絶対に負けねーぞ!!



スタジアムという戦場で、必ずまた会おう。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

関連記事


太田選手への個人的思い入れ<前編>
太田選手への個人的思い入れ<中編>
太田選手への個人的思い入れ<後編>
<続編1>太田選手とわたしの縁がない話-閑話休題
エスパルス戦-切り裂け!太田圭輔


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

WAON_WAON

おはようございます(^0^)/
太田さん、決まってよかったですね。
まだ青色の彼は想像できないけど、きっと活躍してくれるはず。
フクアリでの対戦の時が楽しみですね。絶対負けられないけど。
by WAON_WAON (2012-01-06 04:52) 

nuruinu

>WAON_WAON さん
こんばんは
いやまったく、すんなり決まってよかったです。
ジェフ戦以外での活躍に期待したいですね。
来年は一緒にJ1にいけるといいと思います。
そして、直接対決では熱く戦いたいですね。
今期も楽しみです。
by nuruinu (2012-01-06 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。