SSブログ

おらー、声出せー、もっと声出せー!! [閑話休題]

どうも、わたしです。




アチョー!!




最近、我が家では、

ブルース・リーの真似が、

なぜか流行っている。


萌えよドラ・・・

間違えた、

燃えよドラゴンのテーマにあわせ、


アチョー!!



わたしと、3歳の長男が、

日曜の朝から、

近所迷惑も考えずに、

アチョー!!



わたしと息子がやっていることは、おバカだが、

朝からとっても気合が入る。

なにやら力がみなぎってくるのだ。




そして、そんな気合いを入れたあと、

某公園にサッカーボールをもって遊びに行くと、

隣のグランドでは、小学生が少年野球の練習の真っ最中。



大きな元気のよい声が聞こえる。



なんて言っているかは、よくわからない。

いまどき言わないが、例えば”バッチこーい”とか言っても、

聞いている方も、おそらく言っている小学生も、

正しい意味はわかっていない(ガンバっていこうーの略か?)


わからないけど、元気がよいのはわかる。



”おらー、声出せー、もっと声出せー!!”

コーチが怒鳴り、

小学生から、またわけのわからない掛け声があがる。



お、元気いいな。

このチームはなかなかいいチームだ。



意味のわからない掛け声を聞きながらも、

わたしはすぐに思った。



そして、その少年野球の脇では、


アチョー!!



なぜかサッカーボールを蹴りながら、

ブルース・リーの真似をする、

わたしと3歳の息子。



掛け声はおかしいが、

しかし、

やる気はみなぎっている。


うちの息子は真剣そのものだ。




スポーツなんて、

そういうもんだろう。



わけがわからなくても、

声を出したもん勝ちだ。



プロは黙って黙々と勝負する。

それが出来れば、

本当にプロ中のプロだろう。



しかし、大きな声を出すプロのほうが、”強そう”だろう。



ファンも、

元気のないチームより、

元気のいいチームが見たい。



某チームも、

萌えよドラ・・・・

間違えた、

燃えよドラゴンでも見て、

ブルース・リーの真似でもしたらいいのに、

と思う、

今日この頃。



さあ、寒いですけど、

元気出して、声出していきましょう。

声出せー!!もっと声出せー!!



アチョー!!



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村


うちのパソコン、

”もえよ”と入れると、

”萌えよ”と変換するが、

わたしの変換パターンで優先されるのは、それかい・・・

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

WAON_WAON

おはようございます。
このブログで、アチョーとの声で
真っ先に思い浮かんだのは
坂本隊長の声でした(爆)
イメージは合ってると思います(笑)
でも、声を出すことは大事ですよね。
練習でも、試合でもここぞ、いう時の声は
自分も、
そして周りも変わるような気がします。
来年もたくさん声をだして応援しますよ~


by WAON_WAON (2011-12-22 05:25) 

秋津蜻蛉

やはり最高です。


来シーズンは、ジェフィ焼きの兄ちゃんくらい声だしていきます。

by 秋津蜻蛉 (2011-12-22 19:33) 

nuruinu

> WAON_WAON さん
こんばんは
やっぱり連想しますよね(爆)わたしも自分で書いていて、隊長を連想してました。隊長に喝を入れて欲しいなあ。

声が出ることで、やっぱり元気でますから、選手もそうですし、WAON_WAONさんのいうとおり、応援する自分達も声だして行きたいですね。

記事では、なんとなく風邪予防とか年末を盛り上げるぐらいのつもりで、読者のみんなも声出せーと書いてましたが、さすが熟練サポはとらえ方が違う(笑)見習わないと(笑)

ではでは
by nuruinu (2011-12-23 00:05) 

nuruinu

>秋津蜻蛉さん
こんばんは
褒められると恥ずかしいですねえ(汗)何にも出ませんよ(笑)

ジェフィ焼きのお店元気いいですよね。店員さんはなんとなく風邪とかひかなそうな気がしますが、声が出ていて元気を発散しているからかもしれないと思います。

サポーターも元気よく行きたいですね。

しかし、シーズン終わってすぐの段階で、来年の応援を気合入れようなんて話が出来るのが、まさしく気合の入ったサポーターって感じでいいですね。秋津蜻蛉さんのようなサポータがいてくれるのが嬉しいです。

ではでは。
by nuruinu (2011-12-23 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。