SSブログ

黄色のチームは応援しちゃいかん!!-<ショートショートシリーズ> [閑話休題]

どうも、わたしです。


リーグ終了後からオフにかけても、出来るだけ毎日更新しようと思っているんですが、

けっこう大変なので、日曜はショートショートにしようかなと。

ジャンルとしてではなく、記事が短いだけですけど。


以下本文。





今日の昼、新習志野のフットサル場の前を通ったとき。


息子(3歳)「お兄さん達がボール(サッカーのこと)やってるよ。」

わたし「やってるね。みんながんばっててかっこいいね(サッカーファンにさせたいので、刷り込みをするため、カッコイイといい続けている)。」

息子「オレンジのチーム、カッコイイよ」

わたし「オレンジのチームは、基本的に敵だから応援しちゃいかん(ジェフ以外のチームを応援されると困るので、他の色は全否定)」

息子「・・・・・・・・・」

「お父さんのいうこと聞いちゃダメだからね」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして帰ってから、テレビの前、

レイソルがクラブW杯で戦っている。



息子「おとうさーん、黄色のチームやってるよー。」

わたし「おう、やってるね。サッカーはおもしろいだろう。なあ。」

息子「ボク、黄色のチーム、好きー(レイソルとジェフを勘違いしている)。」

わたし「あの黄色のチームは、基本的に敵だ。応援しちゃいかん。しかし、今日だけは応援するぞ。しかし、明日からは敵だ、絶対に応援しちゃいかん。」

息子「・・・・・・・・・・・・」

「お父さんのいうこと聞いちゃダメだからね」」




うちの息子、サッカー嫌いになってないといいな。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

WAON_WAON

おはようございます
完璧にお子ちゃま混乱してますね(笑)
普段おかーさんと一緒にいる時間が長いので
多分このままだとおとーさんの言うことは
聞いてくれなくなるかもしれません。
とりあえず土曜日のエスパルス戦を一緒に応援しましょう。
オレンジと黄色なら黄色…って
土曜日はアウェーユニになるのかなぁ(爆)
by WAON_WAON (2011-12-12 06:11) 

nuruinu

>WAON_WAON さん
こんばんは
この記事、短いぶん判ってもらえるか心配だったけど、子育て経験者には判ってもらえたようでよかったです。
完璧に混乱させてしまいました(笑)
他の色を応援できないし、なによりレイソルは・・・・、という親の葛藤を子供が理解できるはずもなく。
あと、そうなんです。息子は、アウェイユニだと、プレーしているのがジェフだと気づかないらしく(笑)、清水戦は最近息子が好きな色であるオレンジのチームとして清水を応援されてしまう可能性が・・・(笑)
テレビの前で、親子戦争が勃発するかもしれません。
またレポートさせてください。
ではでは
by nuruinu (2011-12-13 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。