SSブログ

来年は小さな勇気を持って行動するぜ-閑話休題 [フクアリ]

どうも、わたしです。


昨日の記事は力が入っていたので、

昨日に続いて何事か、と思われるかもしれないですが、

取るに足らない記事なので、

軽く読み飛ばしてください。




フクアリで観戦していて、

前半が終わると、

対戦相手ではない、

別の相手との戦いが始まる。



トイレの行列。




ゴール裏の前のトイレは、選手が引き上げ終わるころには、

売店のほうまで、列が並ぶ。



戻ってきた選手にコールをし終わって並ぶころには、

膀胱も破裂寸前になるほどである。




”コラっ、お前等、遊んでないでちゃんと並べ!!”




こんなことをきっかけに、トイレ行列で小学生と仲良くなったりする。




”あのシュートはチョーすげえよ”

”あそこは、俺なら、フェイントだよ!!”

”ブーイング怖かったよ”



小学生達と、取るに足らない会話をしていると、

トイレの順番がやってくる。




女性にはわかりにくくて申し訳ないが、

フクアリの(男性用)トイレは、

入って奥に5~6台、角を曲がってさらに奥に5台くらいがあり、

奥のトイレには、角を曲がらないと行けないので、

設置された鏡で、空いているかどうか確認して、

列から進んでいって、用を足すのだ。



この鏡が見えにくいため、台が空いているのかどうかが判りにくい。

そのため、奥のトイレがものすごく空いているのに、

トイレには長蛇の列が並んでいるという現象が起こる。




もうジェットスフィーンに間に合わない。

FromAQUAタイムでも見たいぞ、ジェットスフィーン。

くそっ、前の連中は、何をやっておるか。




”お前ら、あそこ空いているから、行ってこいよ!!”

わたしが小学生に激を飛ばし、進ませる。

奥はやはり空いており、一緒に戯れていた小学生達は、

全員、奥のトイレに収容された。




”しめしめ、だいぶ、これですすんだぞ”

わたしの策が功を奏した。



しかし、いざ自分の番になると、

奥に進めない。



”もし、行ってみて、空いてなかったら・・・・・”



取るに足らない心配のため、手前が空くのを待ってしまうのだ。



その一歩の躊躇の間に、手前が空き、

わたしは手前のトイレに滑り込んだ。




ふー。

前半の間に飲みまくった水分が、流される。

ふっ、と軽くなるものの、

若干の心の葛藤が残る。





わたしは、ヘタレだ。

小学生をダシに使い、自分は守りに入ってしまった。




終わりかかったジェットスフィーンを見ながら、

少しの後悔が残った。





来年は、この後悔に立ち向かう。




トイレの角の先は、

何が待っているかわからない。



満席で、角の近くでうろうろしなければならないかもしれない。




しかし、躊躇せず進もう。

わたしには失うものなど、何もない。



たかだかトイレだし。




さあ、進もう。

あの角の先には、

快楽が待っている。



そして進んで、ジェットスフィーンに間に合わせるのだ。



さあ、進もう。

小さな勇気をもって、

あの角の先へ。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村



トイレの角の先は、かなり空いているので、

前へ行ってみると、

案外早く終わりますよ。


そいで、みんなで、

ジェットスフィーン盛り上げましょ。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

WAON_WAON

こんばんは(^-^*)/
圧倒的に観戦比率では男性のほうが多いので行列は大変ですね。お酒を飲むと特に…
ハーフタイムの15分って長いようで短いです。でも待ってる間も仲良しさんが増えていく…nuruinuさん、さすがですね~
by WAON_WAON (2011-12-11 17:54) 

nuruinu

> WAON_WAON さん
こんばんは。
あら、褒めていただくと嬉しいですねえ(笑)
相手をしてくれるのは子供くらいなんですが、子供のほうが試合に対して素直にいろいろなことを感じているので、話していても楽しいです。
トイレは、勝手な思い込みですけど、女性のほうが大変だと思っていました。記事を書きながら、女性のほうのトイレ事情も気になっていたんですが、話題も話題だけにコメントがつきにくいかなと思っていたところに、お話が聞けて良かったです(笑)
確かにハーフタイムは短くてせわしなく感じます。ハーフタイムの15分のうまい楽しみ方も、探していきたいですね。
ではでは。

by nuruinu (2011-12-12 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。