SSブログ

今まで一緒に戦ってくれた仲間に感謝します [ジェフトップチーム]

どうも、わたしです。


リーグ戦終了後、2~3日放心してましたが、ちょっと復活してきたので、

ブログ書きます。




契約満了および期限付き移籍終了選手のお知らせ (ジェフ公式)



しばらく前の12月4日に、契約満了選手の発表がありました。


前の記事にも書きましたが、一緒に戦ってきた仲間に対し、ジェフ側から切るような形で別れるというのは、非常につらいです。

しかし、これもプロ選手のさだめ。

わたしは、彼らには精いっぱいの感謝をし、別れの言葉としたいと思います。




とくに、今回契約満了となった選手の多くは、ジェフがつらい時期に支えてきてくれ、

誰より元気があって、

自分たちより若い選手たちを明るく引っ張ってきてくれた選手たちが多いです。



われわれサポーターも、チームの成績が苦しくても、

彼らの存在が、彼らの笑顔が、大きな支えになっていました。



そんな彼らを”切って”、

チームを存続させていく以上、

残ったわれわれは、必死に戦い、

チームをより素晴らしいチームになるよう引っ張り上げていくこと、

それが彼らに対する感謝を示す”本当の形”であると思っています。


絶対に、その感謝を忘れず、

”形”にしていきます。


今まで戦ってくれた選手たち、

本当にありがとう。



ここからは、個別の選手への感謝を書いていきたいと思います。


いったん、畳みます



ここから個別の選手への感謝を書いていきたいと思います。




太田圭輔選手

わたしは、ブログでもよく書いていた通り、甲府在籍時の2001年からずっと応援してきた選手で、

2009年にまさかの途中加入によりジェフ入団がかなった、思い入れ深い選手です。

わたしはずっと応援してきたにもかかわらず、行った試合には出場しないというジンクスがあり、

(わたしは今期12戦参戦で、うち太田選手のスタメン1試合のみ、(太田選手は今期38試合でスタメン11試合))、

結局、ほとんど応援することがかなわなかった、悲しい思い出ばかりです。

しかし、プレーはいつも溌剌と勢いに満ちていたし、

ブログでも多くの選手と楽しくやっている様子に、

いつも笑顔をもらっていました。

ウインガーを求めて加入させたのに、ミラー体制以降ウインガーが重用されない不遇の時期に来てしまいましたが、

切れ込んでいく動きにももっとできる可能性を感じました。


右サイドをものすごい勢いで走っていくあのプレーは、ずっと目に焼き付いて離れないほど、

わたしにインパクトを残してくれました。


また、必ずジェフともっと高い舞台で対戦しましょう。

そして個人的にはこれからも応援し続けるので、

さようならは言いません。



茶野隆行選手

長いジェフサポ達には、思い入れがありすぎる選手だと思います。

このJ2降格の厳しい時期に戻ってきてくれたことが、嬉しかったです。

わたしは、茶野選手と同学年で、茶野がいなくなってしまうことがさびしくて仕方ありません。


いつも笑顔で、若手にいじられている”チャーボー”

岡本選手が、いじると最高の笑顔をしてくれると言っていたのが印象に残っています。


そして、思い出のプレーは、昨年のダービー。

オウンゴールでの痛恨の失点を取り返すあの気迫の同点ゴールは、忘れません。


また、いずれ千葉へ戻ってきて、ジェフにかかわってほしいと思っています。

そしてまた笑顔を見せてくれ、チャーボー!!



村井慎二選手


茶野と同じく、ジェフサポから思い入れがありすぎる選手。

前の在籍時はずっと、冷たい感じの選手だと思っていたんですが、

ブログでの独特なおっとりした感じや、ボランチでのゆるーいドリブルのプレーに、

大好きな選手になりました。


とくに今年は、いままでの左サイドで勝負して鋭いクロスを上げる今までの印象と全く違う、

ボランチでゲームをコントロールしていくプレーが、開花したと思っていますが、

退団は残念なことです。


ブログには、プロ選手を続けることが書いてありました。

かならず、また、どこかの舞台で対戦しましょう。

磐田にいたときはブーイングでしたが、次は、大きな惜しみない拍手で迎えます。

ありがとう、村井。



林丈統選手


林がまたチームを離れてしまうことになってしまいました。

林がいないジェフは、少し物足りない。

オシム御大にも、才能を評価された天才を手放してしまうのは悔やまれます。

永遠のワンダーボーイは、いたずらっぽい感じの雰囲気から想像も出来ないほど、

努力をし、ずっと成長を続けてきたと思っています。

今期は、無回転ボールのFKは見るものを魅了したし、トップ下、サイドハーフでの仕事も創造性のあるものだったと思います。

怪我に泣かされ出場機会が少なかったこととと、オーロイのようなワントップに大型選手を使う流れが無ければ、

もっと彼のプレーをジェフで見ることが出来たのにと残念です。



彼がよそのチームに行ったら、対戦時は痛い思いをさせられそうな気がしますが、

それでも、必ず対戦し、お互いに成長を見せましょう。


またな、タケ。



福元洋平選手


ブログでも今期何度か取り上げた、思い入れ深い選手です。

年代別代表や大分での実績もあり、将来を嘱望されていた選手であると思います。

2009年の降格時、オフに入ってすぐに期限付き移籍から完全移籍に切り替え、チームに残ってくれたことが、

忘れられません。

降格によりどんな厳冬がやってくるかと思っていたときの、びっくりするほど嬉しいニュースで、

どれだけ勇気をもらったか。


しかし、その後徐々に出場機会が減ってしまい、彼の才能をジェフがつぶしてしまったような思いで、

とても心苦しく感じています。


しかし、彼をみているといつも愛くるしい笑顔で、

大好きな選手です。



次は対戦相手として、フクアリにあの笑顔を見せて欲しい。

福元、ありがとう。



ファン・ゲッセル選手


一年の短い期間の在籍になってしまいました。

飄々とした感じでマイペースな感じもありましたが、

リーグ戦中盤のチームが苦しい時期に、前に後ろに奮闘してくれたことが印象に深いです。


怪我人の多かった今期、ゲッセルがいなかったら、

ボランチがいない時期が訪れていて、

もっと早期にジェフは崩壊していたでしょう。


だいぶ大変な役割を一人に負わせてしまっていたなと、思っています。


一緒に戦えたことを感謝し、

これからの活躍と、長いサッカー選手としての人生を祈りたいと思います。


Tot ziens. Sander!!



マット・ラム選手


昨日、帰国の途につき、お礼の文が遅れたことが悔やまれます。

今期は、彼のプロサッカー生活において、異国の地で出場機会が得られず、

苦しいものだったと思います。


しかし、かならずジェフでの経験がこれからのプロ生活での糧になってくれると思います。



日本の走るサッカーには順応できなかったものの、技術は高いものであったと思います。


いずれは、カナダ代表として、10番を背負った姿を見せて欲しいと思います。


thank you and good luck!! Matthew!!





各選手への感謝は尽きることがなく、短い挨拶になってしまいましたが、

ジェフで戦ってくれた時間は、わたしの大事な思い出です。


また、必ず、スタジアムであいまみえましょう。



ジェフは、必ず、強いチームになります。

絶対に。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

WAON_WAON

おはようございます。マットはすでにチームを離れてしまいましたが、他の選手はまだまだジェフの一員として天皇杯でも頑張ってほしいです。
by WAON_WAON (2011-12-08 05:20) 

nuruinu

> WAON_WAON さん
こんにちは
そうですね。まだ天皇杯が残っていて、引き続き一緒に戦うわけですから、さよならは早かったです。リーグ戦がおわってかなり気が抜けていて、ボケています。
ジェフにとっても離れる選手にとっても活躍の場。
天皇杯も頑張っていきましょう。
by nuruinu (2011-12-08 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。