SSブログ

サポ日記【37節FC東京戦】(前編) [ジェフサポ]

どうも、わたしです。



参戦したときだけ、日記調に書いているサポ日記です。



残り2節となった、FC東京戦。

選手達への想いを胸に、久々のアウェイ参戦へ向かいました。


DSCF0565.JPG


実のところ、アウェイもかなり久しぶりだし、

国立以西のアウェイって初めてである、

出不精なわたし。

ドキドキ。



しかし、今節は気合入れよう。

家からマフラーを巻いて、向かいます。

仲間がここにいるぞ、と、知らせるためにも。



電車に乗って揺られていると、ジェフサポとの初遭遇は、明大前でした。

おい、今日はだいじょうぶか?もう敵地みたいなもんだが、サポ集まるのか?

とはいえ、初遭遇のサポは、なんと一人で来ている小学生。

若い力が、集まってきてくれるのは、嬉しいことと思いました。

わたしがマフラー揺らしたら、にっこりしてくれました。



しかし、この小学生、半袖。

この寒いのに、その薄着で大丈夫か?

わたしは少し厚着で行きました。

応援時は熱くなって脱いだけど。



調布あたりでは、電車内はFC東京サポに囲まれるくらいの感じになってくる。

基本、サポ同士は殺しあうくらいの誤解をもったイメージを持ってるので、身構えてしまう。

気持ちで負けるな、おれ。




さあ、スタジアムに着いたから並ぼう。

ここからは味方一色だ。ふー、安心安心。


待機列に並ぶと、若干違和感。

違和感があるので、前の人に聞いてみる。

「あのー、ここってアウェイ自由の列でいいんですよね。」

「そうだよ。」

お、よかった、間違ってなかった、と思った瞬間、次の言葉が。

「ここを先頭に、向こうへ並んでるよ」

おうふっ。

「聞いてよかった(汗)、ありがとうございます!!」

なんと、わたしは、先頭に堂々と割り込んでいたのだ。

なんと厚かましいヤツめ。

先頭のサポさん。スイマセンでした。

怒らないで、親切に教えていただいてありがとうございました。

ジェフサポはあったかいのう。

自分のミスにも、ほっこりした気持ちになりました。



列で待っていて、ミスした心を長谷部のように整えていると、

味スタ周辺の木々が”黄色く”色づき、

夕日を浴びて輝いている。

われらの参集を待ちわびていたかのように。



いい風景だ。



その、すばらしい景色の下の方では、

ファミレスの駐車場に駐車して、スタジアムへ堂々と歩いてくる黄色いサポが見えるが、

そういう黒いものは気にしない。

あれは青い色の見間違いだ。仲間ではない。

なにせ俺は、心を整えているんだから。

いい景色を見た。そうだそうだ、そうに決まった。

さあ、心が整った。




さて、席に座り、腹ごしらえをしようとバックをまさぐっていると、

おおっ。

111126_162555.jpg

2008年のダービーのチケット半券が、奥の方から出てきた。

バック掃除しろよ、といわれそうだが、久しぶりのアウェイなもんで普段使わないバックをね。

券面には、”柏レイソル”と”Jリーグディビジョン1”の文字が。



安西先生・・・・・、ダービーが・・・・、したいです・・・・・・



心の中で唱え、

そして、今日のチケットをまたバックの奥底に入れておいた。

また忘れたころ掘り出そう。

思い出と一緒に。




さて、スタメン発表。

公式でみると。

おおっ、佐藤祥くんいるじゃない。

そして、スタメンと、ベンチをみて、

今日いる選手、いない選手、

出る選手、出ない選手、

来期のことを想って、ちょっと切なくなる。

これは毎年、仕方の無いことだ。




そして、

おおっ、

太田がベンチにいる。

毎度毎度、太田選手を応援しているにもかかわらず、縁がなく、太田選手を見られないわたし。

スタメンでないにもかかわらず、喜んでしまうわたし。

それくらい縁がない。

今日はやってくれるはずだ。

そういう想いをこめて、少しサイド寄りの席を選択。

後半は出てくれば、こっちに向かって攻めてくるのがよく見えるはず。

頼むぞ、太田。



気合いを入れて、練習を待った。




と、試合前は考えていたのだが、

結果を知っている皆様、

そして、全国の太田ファンの皆さん、

わたしが参戦して、ごめんなさい・・・・・・



長いので続きます。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。