SSブログ

雨男たちの試練-我が家のジェフサポ増加計画 [閑話休題]

どうも、わたしです・・・



先日、このブログで、2歳と、4ヶ月の、2人の息子を黄色化すべく、

リザーブスのJFL公式戦を観戦する計画を書きました。

我が家のジェフサポ増加計画、再始動-閑話休題(弊ブログ11月16日記事)

その日の我が家の様子を書こうかと思います。




試合当日の11月19日。

朝から、雨・・・


4ヶ月の息子は、暖かかったらという限定付きだったので、

そこでアウト!!


しかたない、2歳の息子と2人で行くか。


しかし、わたし達親子の強いDNAが、力を発揮していく・・・・・


雨男。


大事な日には雨が降るのだ・・・・・



わたしは雨男として、嫁からは恨みを買っている。

デートにはことごとく雨を降らせ、

新婚旅行先のゴールドコーストでは、

365日中300日晴れているというその地に雨を降らし、

ニューイヤーを祝う花火を中止にさせてしまった。

ちなみに、その雨はゴールドコーストで何十年ぶりという異常気象だったそうで、

ホテル近くのマクドナルドが水浸しになっていた。



おれのせいじゃねーよ。

一緒に行った嫁のせいだろ。

と、心の中で思っていたわたしであったが、

そのDNAが、息子にも引き継がれたらしい。




雨は強さを増していく。



”今日は雨が強いから、ダメー”


がびーん。

観戦に嫁ストップがかかってしまいました。





そのため、リザのホーム最終戦は観戦できなくなってしまいました。

く、悔しい。



でも、その19日午後は、

息子と前節の録画を、

ユニフォームを着て応援しました。


そこそこ楽しかったみたいです。


結局、自分でやりたくなったみたいで、

ユニフォーム着たまま廊下でサッカー開始しましたが・・・・・

IMG_2.jpg



強いDNAの妨害にもくじけず、我が家のジェフサポ増加計画は、

すすめて行きます。


いけない予定だったけど、

無理して、J2最終戦に何とかして参戦したいなあ。


雨が降って寒いとまた行けなくなるので、

晴れ男さんの集結をお願いします・・・・・


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村


リザーブスのホーム最終戦、観戦することが出来ませんでした。

リザーブス、いままでありがとう。

ジェフの看板を掲げ戦ってくれた多くの選手達、そして関係者に、

感謝します。

共に戦ってくれた選手達が成長し、再びスタジアムで再会できることを祈ります。

あと数試合、ジェフのユニフォームとともに全力で戦いましょう!!



関連記事

我が家のジェフサポ増加計画に暗雲が…閑話休題(弊ブログ10月24日記事)
我が家のジェフサポ増加計画、再始動-閑話休題(弊ブログ11月16日記事)
雨男たちの試練-我が家のジェフサポ増加計画(弊ブログ11月23日記事)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

WAON_WAON

こんばんは。
先週の土曜日お天気が悪かったので、
どうされていたかなぁと思っていました。
ホーム最終戦はいいお天気だといいですね。
この間の味スタは夕方は寒かったぁ。
今度は暖かくして行きます(笑)
by WAON_WAON (2011-11-23 18:20) 

nuruinu

>WAON_WAON さん
こんばんは
そうなんです。雨でダメになってしまいました。
寒い季節は観戦も辛くなってきますね。やはり、昼間暖かくても、寒くなったりしますもんね。
よく考えれば、外に何時間もいることなんて普段ないから、どのくらい着ていくといいのか予想が難しいですよね。
わたしも、WAON_WAON さんの経験に倣って、暖かくしていきます(笑)子供にはさらにもう一枚着せないと・・・
by nuruinu (2011-11-23 20:21) 

WAON_WAON

おはようございます。
先週の味スタで持ち帰ってきたのは勝ち点ではなく、
風邪だったようで(爆)薬のみのみ様子をうかがってます。幸い今日明日とお休みなので
意地でも治してF東戦行きたいです。
私もちょうどnuruinuさんちのお子ちゃまぐらいの時、
普段着せる服には結構気をつかいました。
子供って常に動いてるから
大人が寒いって思って着せても汗かいてる時あるんですよね~。
寒い時も自分から防寒具も着たがらない時もあるので、たちが悪い(笑)
冬のお出かけは荷物が増えて大変ですね。

by WAON_WAON (2011-11-24 08:32) 

nuruinu

> WAON_WAON さん
こんにちは
お風邪心配ですねえ。早くよくなるようお祈りします。そして、持ち帰ってきた悪いものは、味スタでしっかり落としてきましょうか(笑)

やはりお洋服の着せ具合は難しいんですねえ。
男親は、そういうの苦手です。
冬でも半袖半ズボンで、鼻たれているのが、自分の頃の常識なので(笑)、考えないんで。

WAON_WAON さんやうちの嫁さんの苦労をちょっとでも自分に言い聞かせて、お洋服着せる努力をしようかと思います。

ゆっくりお休みください。

ではでは
by nuruinu (2011-11-24 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。