SSブログ

我が家のジェフサポ増加計画、再始動-閑話休題 [閑話休題]

DSCF0544.JPGDSCF0542.JPG



ふっふっふ・・・・・


どうも、わたしです。



先日 こんな記事を書きました。

我が家のジェフサポ増加計画に暗雲が…閑話休題(弊ブログ10月24日記事)


5月のフクアリ参戦時は、大介のゴールの歓声に泣き出してしまった2歳の我が長男。

そしてやってきた反抗期。

ジェフサポである読者様たちのあたたかいコメントをいただきながら、

ジェフサポへ教育するチャンスを狙ってきましたが、

再始動します。





先日の祝日、お出かけした帰りにフクアリの前を車で通りました。

照明が消え、暗く静まり返ったフクアリを前に、

息子が、声を上げる。

「あそこで、お兄さんたちがボールポンで、2階でおっおっおっーだよ」

「また、おっおっおっー、ってするー」「今度、行こうねーっ」

フクアリで、ジェフがサッカーの試合をして、2階席であっこちゃんを歌ったということを言ってるようです。

なんと、5月の観戦をよく覚えていて、結構本人的には楽しくて、また見に行きたいみたいです。




家に帰ってからも、フクアリをみて思い出したのか、テレビをつけるたびにサッカーを見せろと要求してきます。

録画した試合を再生してあげると、ろくに見ないけど、

フリーキックを蹴る映像は、インパクトがあるみたいで、眼を開いてよくみています。





これは好機到来。”キラリッ"



さっそく、20%オフになっていた今期の子供用ユニフォームとマフラーを鳥取戦で買ってきました。




しかし、わたしよ、もう一度落ち着け。

冷静に事を運ぶのだ。

J2リーグ戦のゴール裏に、息子を突っ込むのは、まだ危険だ。

「獅子は我が子を千尋の谷に突き落とす」というが、

あそこは、戦場だ。

前回は、大介のFKが決まった歓声に(と、わたしのラフプレーへのブーイングに)驚いて泣かせてしまっているし・・・




というわけで、

熟慮した結果、

19日のリザの試合を観戦に行くことにしました。



フクアリでのリザーブスのホーム最終戦です。

わたしも、思い入れあるリザーブスの試合を一度は応援したかったので、

いいチャンスです。

20日のアウェイ味スタは、回避になってしまって残念だが・・・




そして写真にユニフォームが載っているように、

生後4か月の次男もフクアリ初参戦させます。

暖かかったらという限定つきですけど。

ものごころつく前に洗脳作戦です。





さあ、どうなるか。

息子たちは90分間、がんばれるのか。

泣き出してしまうのか。

寝てしまうのか。



がんばれ、オレがついているぞ。


そして、サッカーを見る感動を、

ジェフと共に戦うことの悦びを、

フクアリで起こるドラマを、

感じ取ってくれ。



感動と興奮を味わえるのは、戦ったものだけだ。




さあ、我が家のジェフサポ増加計画、再始動です。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村



リザの観戦は、最初で最後になってしまいます。

思い入れを込めて応援してこようと思います。

Vファーレン長崎は、J2入り目前の強豪ですが、

ホーム最終戦は、勝って締めよう!!


関連記事

我が家のジェフサポ増加計画に暗雲が…閑話休題(弊ブログ10月24日記事)
我が家のジェフサポ増加計画、再始動-閑話休題(弊ブログ11月16日記事)
雨男たちの試練-我が家のジェフサポ増加計画(弊ブログ11月23日記事)



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

WAON_WAON

おはようございます。お子さんはびっくりして泣いたことより、おっおっおーした事が楽しく忘れられなかったんですね。もう立派なジェフサポさんじゃないですかっ!週末はお天気が心配ですね。フクアリ、味スタともいい試合になりますように。
by WAON_WAON (2011-11-16 07:01) 

nuruinu

> WAON_WAON さん
こんばんは
どうやら、息子は、割と楽しんでいるようです(笑)
しかし、子供は一過性に楽しんで、飽きてしまうので、適度にやり方を考えながら、教育していきます。
本当にお天気が悪いみたいですね。
フクアリ、味スタ共に、過ごしやすいお天気となることを祈ります。

by nuruinu (2011-11-16 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。