SSブログ

見よ、これが精鋭サポーター達だ-鳥取戦即レポ [即レポ(2011)]

ジェフ1-0鳥取

DSCF0536.JPG


どうも、わたしです。



私事ですが、久々の参戦となり、自分でも心引き締まる戦いを繰り広げることが出来ました。

自分ひとりの勢いだけでなく、

周囲のサポたちが声を出してくれるので、自分も負けていられない、

そして自分が声を出せば、周囲も負けじと戦うという、

”戦う集団”に囲まれた、心に残る参戦となりました。

共に参戦してくれたサポたち、そして、わたしの周囲で応援してくれた”精鋭たち”に感謝します。



さて、試合についてですが、

ゴール裏から応援しながら見ると、まったく冷静に見られないので、

若干というかかなり大雑把な感じになりますが、



前への勢いをあまり感じない試合となってしまいました。




プレビューでも書いていた、前への勢いあるチームが優位に試合を進めるという予想。

ジェフはボール保持しつつも、鳥取の高いプレス、玉際の競りに時間をかけさせられ、

前への勢いを見せられなかった。



後半、大島、村井を投入し、機動力を高め、

中盤がより前へパスを出せるように機能してきたとは思いますが、

もう一歩迫力ある攻撃を期待したいなと思います。



シュート21本というスタッツは、

かえってきて見てみて、少し驚きました。

もしかすると印象と違って、かなり押し込んだ試合をしていたのかもしれません。




その中で、

前節同様、若い選手、

米倉、大介が積極的にシュートを撃っていくことが多く、

彼等の積極性、頑張りは、

ベテラン達にない、これからの光、希望を見せてくれたと思う。



PKは、ヨネに与えられた。

当然だ。

そして、俺たちジェフもヨネに任された。

これも必然なのだ。




ジェフの選手も、サポも認めている。

そして、だからこその、

もう一段の成長を期待したい。




そして、最後に、

今日は、応援に集まってくれたサポーターは、

最後まであきらめず戦う”精鋭”だと感じた。



正直なところ、

電車に乗って向かう車内で、マフラーを巻いているのがわたしだけであったことは、初めてだった。

今日の試合は、寂しいものになることを覚悟していたが、

杞憂であった。




わたしの周囲の席は、年配のサポ、小学生、子供づれ、カップル、様々であったが、

戦っていなかった奴はいなかった。

ヨネと大介達、若い選手が積極的に走り回ってくれているように、

わたしの後ろの席の小学生達が、全力でヒートアップしてくれ、

サポも、若い力が育ってきてくれていると感じた。

試合後は、健闘を讃え、握手をして帰ってきた。




シーズン終盤になり、ジェフのことを最後まで考えてくれる本当の精鋭達が、

フクアリに集まってきた。



フクアリにて初の試合となる、鳥取サポには、

これがジェフサポーターだということを示せたであろう。




そして、われらが発したパワーは、選手にも伝わったであろう。



神戸新体制での初勝利となったが、

戦ったものたちだけが、勝利に浸ることが出来る。

それが、ヨネであり、

精鋭サポーター達だ。



まだ試合は続く。

最後まで戦い抜き、

勝利に浸ろう。

勝利を味わえるのは戦ったものだけだ。


われらには最後まで戦う選手達、

そして最後までたたかうサポーターがいる。


精鋭の力を結集させ、最後まで全力で戦い、

そしてまた勝利の味を噛み締めよう。

戦ったものだけが味わえる、栄光の勝利の味を。



がんばれジェフユナイテッド。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

つむぎ

はじめまして。いつも楽しく拝読しております。
”勝利を味わえるのは戦ったものだけだ。” この言葉にぐっときました。
ラスト3試合、全力で応援していこうと思います。
by つむぎ (2011-11-13 08:55) 

WAON_WAON

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
昨日の俺たちジェフはサポーターを元気づけ、
一つになれた感動的なものでした。
まさに最後まで戦ったものたちが味わえるいい瞬間でしたね。
米倉選手にはこれからもジェフにとって大事な選手ですね。
by WAON_WAON (2011-11-13 11:46) 

nuruinu

>つむぎ さん
こんにちは
コメントどーもです!!
わたしも読ませていただいてます。
わたしの英語力が若干残念なので、読み間違いもしているかもしれませんが・・・(笑)サッカーの表現も日本語とだいぶ違うんだなあ、なんて発見をさせていただきながら読んでます。得点は、GoalじゃなくてScoreなんだなあ、なんて。

さて、読んでいただいてありがとうございます。
昨日の試合は、サポーターみんなが頑張っていて、勝利に値するものだったと思います。つむぎさんをはじめ、そういう戦った人たちだけが、感動を味わえると思ってます。

わたしはなかなかいけないので、残念なんですが、
次もぜひ応援よろしくお願いします。

そちらにもぜひ行かせていただきます。日本語のコメントになってしまうと思いますけど(笑)

これからもよろしくお願いします。
ではでは。

by nuruinu (2011-11-13 17:51) 

nuruinu

>WAON_WAON さん
こんにちは
昨日は参戦お疲れ様でした!!
昨日の俺たちジェフは、
選手からああいう言葉を聞けるのはとても感動しましたし、WAON_WAON さんの言うとおり、ひとつになった感じがしました。
最後まで戦ってくれるサポが集まってくれたと思います。
これだから、精鋭サポの多い試合のフクアリはやめられません(笑)

ヨネには、どこまでも引っ張っていって欲しいですね。
これからが楽しみです。
ではでは。
by nuruinu (2011-11-13 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。