SSブログ

若い力の積極性は新生ジェフへの息吹だ-大分戦即レポ [即レポ(2011)]

ジェフ1-1大分


どうも、わたしです。


いつもながら、録画観戦です。あしからず。



大分まで参戦していただいたサポの皆様、お疲れ様でした。

半袖の方も多く、非常に熱気を感じました。

ジェフと最後まで戦ってくれる気持ちは、われら行けなかったサポにも伝わりました。

選手にも必ず伝わっているでしょう。



さて、チームのコンセプトを見られると思っていた今節。

極端に大きな改善は、もちろん、出来ませんでしたが、

細部にこだわりを持った組み立てができ、よかったように思います。

攻撃では、パス回しでの受ける動き、パスを出した後の動き出し、そして後方からのフォローなど、

守備では、素早いリトリートを徹底し、追い込み、また、追い込み先からの苦し紛れのパスを狙うなど、

工夫が見られたと思っています。


課題であった、アタッキングサードの攻略は、まだまだであるけれど、

切り込んでいく動き、スルーパスへの抜け出し、クロスへ詰める動きなど、

ぎこちなくも形は見えてきたように思います。




何より、戦っていた。

前へ前へ行く気持ち、

そして、限界まで走り、倒れ、ぶつかり、それでも走った。



一番戦っていたと感じたのは、若い力だ。

ヨネは、あきらめずボールに喰らい付き、ゴールを目指せば、

久保は、ただひたすらに裏へ抜け出し、ポストを競り、ゴールへ押し込む。

大介は、勢いのなくなる時間にも、走り、スローインを投げに戻り、また走った。

山口、良太、渡邉らも頑張っていて、次世代ジェフの戦士達に積極性が見えたと感じた。



若い力が、自分達の勢いを発揮し、積極的に動き出したというのは、

何よりの、

新生ジェフ誕生への息吹だ。


まだ小さな芽だ。

しかし、小さな芽は、

やがて葉を大きく開き、

大きく太く、

天へ向かって、力強く伸びるだろう。


若い力が、より大きく強く力を発揮し、

新生ジェフユナイテッドを形作っていって欲しいと、

切に願う。





最後に、

結果は残念である。

ハンドの判定も残念であるが、相手を止めに行った動きを責めることは出来ないだろう。

しかし、若い力が、前へ前へ積極的に押し出し、戦う集団に戻っていくきっかけを生んでくれた。



新生ジェフはこれからだ。

まだ戦いは続く、

今日は、新生ジェフの起点であり、久保のゴールはその号砲だ。

より高く、より前へガムシャラに羽ばたいていこう。


頑張れ、ジェフユナイテッド。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村


久保には、エースへの成長を期待しています。

今日のゴールが、スターダムへの第一歩となりますよう。

未来のエースの号砲が、新生ジェフの門出にはふさわしい。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

WAON_WAON

おはようございます。結果は本当に残念。
最後は息切れしてしまった感はあるけど、
ボールに向かう動きは良かったんじゃないかと思います。
久保選手のゴール、うれしかったぁ。
これからますます頑張ってほしいですね。
by WAON_WAON (2011-11-07 05:31) 

げるお

nuruinuさん はじめまして

若い力。。。この記事は(若手軽視のクラブに対する)嫌味ですよね(笑)

ヨネ~大ちゃんくらいは良いにしても、慶、良太、圭二が次世代って??

大体、慶は名古屋(J1)で170試合(すでにJ通算200試合以上)も実績のある10年目の選手。良太も圭二も9年目です(浩平と同じ)。
ついでに比べれば名古屋の小川選手(良太の同級生、大卒5年目)が名古屋の次世代の選手に見えますか?主力(現世代)ですよね!!
by げるお (2011-11-07 08:34) 

nuruinu

> WAON_WAON さん
こんにちは
残念な結果ですね。久保ちゃんのゴールで、勢いがついていけばいいと思います。
しかし、頑張っている選手が結果を出してくれるというのは本当にうれしいです。ほかの頑張った選手たちにも、何か付けてあげたいくらいですが、勝ち点3しかないんですよね。
フクアリでは全員で頑張って、結果も残せるようにしたいですね。
ではでは。
by nuruinu (2011-11-07 13:08) 

nuruinu

>げるおさん
はじめまして。コメントどーもです。
嫌味かどうかの文章解釈はお任せします。嫌味ばっかり言っているようなブログになっているようだったら、そういう性格がでてしまっているので、反省して改善しなきゃ・・・。

選手の出場数は勉強になりました。ありがとうございます。経験の少ないサポでございますので。

彼らは、今後の世代交代の際に、交代される側に入っては困ると思うので”次世代”のくくりにさせてもらってますし、
なにより、
わたしは若くないので、
大半の選手が自分から見て若手なんで(笑)
若手のくくりにさせてもらってますよ。

次世代や若手という表現が、彼らの実績を卑下して否定するような意味あいではなく、
これからのジェフをしょってたってくれる(自分より)若い選手たちという、期待と愛着を込めた表現であるつもりですので、
不快に思われたらご容赦ください。

げるおさんのような、若くて血気盛んなパワーがジェフのためにお役立ていただけるのは嬉しい限りです。力強い応援を期待しております。

これからもご愛読よろしくお願いします。
by nuruinu (2011-11-07 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。