SSブログ

チーム一体となった試合も悔しい敗戦-鳥栖戦即レポ [即レポ(2011)]

ジェフ0-1鳥栖


どうも、わたしです。

いつもながら録画観戦です。

しかも早朝やっと起きてみたので、遅くなりました。




さて、まずは鳥栖まで参戦のサポの皆様、お疲れ様でした。

最後まで必死の表情で戦ってくれたのが見えました。

残念な結果ですが、間違いなくチームの力になっていると思います。

ありがとうございます。



さて、

悔しい!!

歯噛みして、血が吹き出るほど悔しい。

早朝暗いうちから、我が家では中年男が、のけぞったり手を振り上げながら一人寂しくの観戦となりましたが、

熱気でTシャツ姿にも、汗をかきました。



試合は、ジェフが高い位置で守備して、うまくルーズボールも支配して、有利に進めましたが、

決定力のなさに泣き、

鳥栖のほうは、豊田のワンチャンスをしっかり決め、

決定力に笑った、

そんな結果となりました。



試合前の予想では、中盤はかき回され、カウンターに活路を見出すことしか出来ないかと思っていましたが、

予想以上に、神戸ジェフは、中盤を構成し、チームの形を作ってくれました。

正直、びっくりしました。



そして、選手全員が、その戦術の意図するところを理解して、走りながらも連携をとっていたように思います。

中2日のゲームですから、

かなりの時間を選手同士でコミュニケーションし、議論に議論を重ねて、今節に臨んでくれたのでしょう。



この短い期間にも、チームは一体となり、

チーム一体となった試合が見られて、

負けは悔しい反面、

感動も覚えています。



ただ、惜しむらくは、ゴール前での点を取るアイデアの所までは、構築が間に合わなかったし、

何より、点の取れる選手が欠場し、ゴール前の厚さがなかった。

次までには、必ず何とかしてくれるものと、信じています。




さて、昇格ライバルに悔しい敗戦も、チームとしての成長を感じられる試合となった。

チーム一体となって戦った今節の戦いは、必ず次以降に生かされるはず。

まだまだ試合は続き、次も直接対決である。

我々は下を向いている時間はない。

前を向いて、相手ゴールのほうを向いて、

ただただ、前進あるのみだ。



最後まで前を向いて戦おう。


振り返るのは、昇格を決めたときだけだ。



頑張れジェフユナイテッド。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

WAON_WAON

おはようございます。
点が入らなければ負けてしまう、
1点に泣いた試合でしたね。
ほんとに惜しい試合。昇格はより厳しくなって
選手たちの気持が切れてないか心配。
でも今度はホームフクアリ。
黄色いパワーで選手たちを後押し出来ます。
勝負はこれからだ!!
by WAON_WAON (2011-10-27 07:55) 

nuruinu

> WAON_WAON さん
こんにちは
残念な結果になってしまいましたね。
でも内容から、チームに充実感があるような気がしてます。より引き締まった気持ちをホームでは見せてくれると思ってます。
連戦も最後1つ。
ホームでは、最高の力を発揮してもらって、
最高の笑顔が見たいですね。
できることをみんなで頑張っていきましょう。
しかし(逆説ではないんですけど、)、いつも前向きなコメントをいただけるので、やる気がでます(笑)頑張っていきましょう!!
ではでは。

by nuruinu (2011-10-27 12:32) 

ENO

こんにちはエノ爺と申します。
塞翁が馬、災い転じて幸あり!
負けることもあります。
私も千葉出身なので応援しています。
次はきっと勝ちますよ!

by ENO (2011-10-28 14:56) 

nuruinu

>ENO さん
はじめまして。
コメントどーもです。
おっしゃるとおり、勝つチームあれば負けるチームがあるわけですが、天王山というのは重い結果になってしまいました。それもスポーツのドラマなんだと思います。
ブログを読ませていただきまして、おそらく野球のほうが比重が高いかなと、勝手に判断させていただいちゃいますが、野球もシーズンオフに入ってくるわけですし、千葉の出身ということでしたので、ぜひジェフユナイテッドもご応援ください。
次は勝ちます!!
またよろしくお願いします。
ではでは。

by nuruinu (2011-10-28 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。