SSブログ

気持ちが見えてきて面白くなってきたと思う-水戸戦即レポ [即レポ(2011)]

ジェフ0-1水戸


どうも、わたしです。

いつもながらの録画観戦ですので、あしからず。



まずは、参戦してくれたサポの皆様、お疲れ様でした。

10度前後の寒さの中、半袖の方も見受けられるほど、熱気を感じました。

こんな日程でも無理をしてでも参戦してくれるサポは、

ジェフの、

そして我々の”宝”です。

グッと心にきました・・・・



さて、結果としては残念なスコアになりましたが、

割かし、すがすがしい気持ちで見ています。



後半、選手達に気持ちが見えたからだ。



前半は、全体的に、悪くはないけど、いいところもない、

全員が、様子を見て思い切り行っていないような試合でありました。

ボールを見てしまい、ルーズボールは水戸に出て、水戸の思い切りのいいプレーにひるむ。

そんな感じでありました。


その中で、ミルジはちょっと雰囲気が違っていたように感じていました。

ヒゲを蓄え、少しほっそりした印象で、精悍さを増したその雰囲気に、

今節は何かをやってくれるような気がしていました。

結果的に、ボランチでのプレーは、中途半端なポジショニングと、攻撃にうまく絡めない内容になりましたが、

チェックに行く力強さに、気持ちの強さを感じた。

それも悪い方向に転び、退場という結果になり残念ですが、

彼は、ジェフのチームにとってのこの一戦の大事さを良くわかった上で、

チームのために、強い気持ちを見せてくれたと思った。

退場という結果は残念ではあるが、

わたしは、彼が、チームのすばらしい一員であることが再認識でき、胸には熱いものがこみ上げている。



そして後半、

リードされ、孝太が投入されると、ジェフにスイッチが入る。

中盤が押し上げられ、激しいプレスからボールを奪い、

取れていなかったルーズボールも奪い取るようになってくる。

深井はどこまでも走り、ヨネは体を張って戦い、竹内もゴール前まで突っ込む。

10人になっても、気持ちはむしろ前を向いていき、最後まで戦っていた。



戦術的には決して褒められたゲームではないけれど、

選手達の気迫を見ることができ、前を向くことが出来た。




前を向く気持ちがあることは、内容以前の一番根底にあるべきもの。

それがなくなっていて、そして自信のなさが前節は見えていたが、

今節の後半は、やられたけれども、気持ちを取り戻すことが出来たと思う。



次の試合はすぐではあるが、不安などない。



これからの3試合は上位との試合が続く。


このたぎった気持ちと、悔しい気持ちを全力でぶつけていこう。


この気持ちがひとつの方向を向ければ、

そして、相手より強い気持ちを見せられれば、

連戦が終わる頃には、胸を張れる位置までいけるだろう。


頑張れジェフユナイテッド


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

マイナス

気持ち悪い。
どっかの宗教の信者みたいで気持ち悪い。
悪い所を見ようとせずに只ひたすら信じるだけ。もはや「信じる」という名の思考停止状態。
by マイナス (2011-10-20 03:24) 

WAON_WAON

おはようございます。確かに後半のほうがチャンスが多くありましたね。結果につながらず本当に残念。試合後選手たちの辛そうな顔に、サポから顔あげろ!の声。私たちはまだまだ諦めてません!栃木での勝利目指します。
by WAON_WAON (2011-10-20 06:26) 

nuruinu

>マイナスさん
こめんとどーも。
面白いこと言うねえ。
逆に信じられないやつは、次に向かって行動を起こせず思考停止してネガっているけど、
信じられるやつは、明るく次に向けて行動を起こせるんだぜ。
ネガるのは自由だけど、それは”全力”か?
宗教けっこう。信じるものは救われるよ。
ではでは。
by nuruinu (2011-10-20 07:47) 

nuruinu

>WAON_WAON さん
おはようございます
参戦お疲れ様でした。
寒かったと思いますが、声が響いていたのが聞こえました。
結果は残念ですが、お付き合いしてくれたチームもいて、まだまだいけると思っています。
次に向けて頑張っていきましょう。
ではでは。
by nuruinu (2011-10-20 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。