SSブログ

巻は電車で通勤か・・、そうか。 [Jリーグ]

昨日(10月12日)発売のエルゴラの、巻のインタビューを読みました。

大きい記事の部分は、うん、そういう奴で、昔のままだな、って思いました。

相変わらず熱い男で、我々の大好きな男のままだ。



そして紙面の一番下のEXTRA TALK 「電車通勤。座るスペースが見つからない」、

という小さな囲み記事で目がとまった。



いろいろなところで報道されている、巻の練習場までの電車通勤。

結構長時間かけて毎日、電車通勤をしているとのことで、

まあ、千葉からよみうりランドというのは、サラリーマンでも”出張”といいかねない距離。



長時間、電車で立っているのは、プロ選手の脚にはどうなのだろう。



電車で長時間揺られた後、ベルディの練習場まではバスだ。

練習した脚が冷え、酷使した筋肉は固まるだろう。

普通の若者でもそうそうできない過酷な通勤だ。




それでも巻は、電車で通うのだ。




記事には、車だと不測の事態があり練習に遅れたくないから、という理由が書いてある。

車通勤にしない理由だ。

事故をおこす輩も増え、そういう心配もあろう。




しかし、練習場近くに生活拠点をうつさないのはなぜだろう?




その答えは・・・


記事には、

”家族の基盤が千葉にあり、引っ越すことも難しい、だから電車でいいかな”

なんて旨のことがさらりと書いてある。




そうかそうか。




そういうことか。





それが聞けただけで、わたしは大いに満足だ。

エルゴラは、いいコメントとってくれたよ。





巻と同じ街をホームタウンとする者の、

いわゆる、千葉に住む"わたし”の感覚としては、

こう思う。







「調布」だの「稲城」は、”海外”と一緒だろ。







記事の別のところでは、

「残りのサッカー人生は短くなってきたけど、あと10年くらいかな(笑)」、

なんて言葉もあった。





ぜひ”べるでぃ”とかいう緑色の眼をした日系人の多い海外チームで、

大活躍して、

早く、”凱旋帰国”をしていただきたいと思っている。





”家族”がホームでは待っているだろうし、

早く、さ。






でも毎日の陸路の海外通勤は、大変だね、巻・・・。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村



ちなみに佐伯直哉選手も”海外”で助っ人外国人として活躍中なようなので、

お早めにご帰国を。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

WAON_WAON

私もエルゴラ記事読みました。
巻選手はいつか、ホームタウンの千葉に帰ってきてくれることを信じています。
それまで、まずは昇格。がんばりましょう!
by WAON_WAON (2011-10-14 15:53) 

nuruinu

> WAON_WAON さん
こんばんは
なかなか面白いインタビューでしたよね。エルゴラ。

わたしは、移籍に関してはチームの方針第一に考えていきたいので、記事にも、

”巻選手は”おうち”に早く帰ってあげてくださいね、ご家族が待ってますよ。”

というくらいのことしか書けませんが、気持ちは伝わっていただけたかと思います。

おっしゃるとおり、彼の経歴に傷をつけるような成績は取れないと思ってますので、まずは昇格ですね。
頑張っていきましょう。

by nuruinu (2011-10-14 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。