SSブログ

録画観戦のお供はゴーヤのカレー・・閑話休題 [閑話休題]

どうも

昨日の記事が思わぬ長文になってしまったので、今日は短く。

やっぱり京都戦のレポは回避し、その分、愛媛について見ることにしました。

あしからず。



さて、

昨晩、京都戦の録画をやっと観戦したんですが、

テレビを見るときは、お酒と軽いおつまみを自分で作ります。

スタジアムに行くときも、お酒となんかしらおつまみを自分で作って持って行きます。

観戦を楽しむための大事なお供です。



昨日は、ゴーヤのカレー・スープ風。



たいそうなもんじゃありません。

余った野菜を、カレールーで、煮ただけ。

調理13分。


2歳の息子を寝付かせたあと、いそいで作ってテレビの前に座るのです。



材料費

ゴーヤ     実家の庭で採れたもの  タダ
なす       同上             タダ
えのきだけ   スーパー特売       50円×半分  25円
たまねぎ    夕食の使い残し      タダ
カレールー   冷蔵庫から奪取      200円×1/8  25円

合計                              50円



ふっふっふ。

我ながら、ケチっておるのう。


しかし、これで熱いテレビ観戦が、楽しめる。

楽しいサッカー観戦の時間がより楽しく過ごせ、

どんな試合にも感動を見出せる。



京都戦も、

録画だし、結果もわかっているのに・・・

後半の終盤、ゴール前にあげられたクロスに大島が合わせ、

さらにそのボールに太田が飛び込んだ。

気迫あふれるプレーだ。

ゴールに向かったボールは、相手GK水谷が必死にかきだし、

ゴールには叩き込めず。

その瞬間、わたしは前に身を乗り出し、ガッツポーズをしかけた体制から、

右手に持っていたボールペンを、勢いよく、テレビ周辺の壁に向かって投げつけた。

そして、次の瞬間、「物を投げるな」という嫁の張り手が、

わたしの後頭部に叩き込まれた。




どんな観戦(録画)にもドラマがある。





サッカー観戦(録画)で、

得られる感動、

プライスレス。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村


ちなみに、カレーにゴーヤを入れるのは、個人的にかなり美味いです。

なすとゴーヤのような夏野菜はさっぱりしていて、

肉をいれずに、スープ風にさらっと食べるのが美味いと思います。

かぼちゃとかピーマンとかも美味かったです。

もう季節も終わりなので、

こんなくだらない記事のことを来年まで覚えていてくれていたら、

試してみてください。




しかし、駄文をかいてしまった・・・・・

CMのパクリだし・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

WAON_WAON

結果はわかっていても、録画をみてると惜しいシーンのところで入るかも?って期待しちゃうんですよね(笑)
愛媛では太田さんに是非ゴールを決めてもらいましょう!
by WAON_WAON (2011-09-30 22:08) 

nuruinu

>WAON_WAON さん

こんばんは

録画でも熱気のある試合は入り込みますね。

明日のプレビューでも少し書きますけど、

愛媛戦は太田のところは、いい感じになるような気がしてます。

楽しみですね。

現地観戦うらやましいなあ。

わたしは次男のイベントで朝から神社です・・・
by nuruinu (2011-09-30 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。