SSブログ

ジェフサポをやっていて本当によかった-富山戦即レポ [即レポ(2011)]

ジェフ0-0富山

いまフクアリから帰ってきました。

今日は精も根も尽き果てた。応援した。結果はアレですが不思議と充実感があります。

まだスタッツすら見てないのでなんともいえませんが、

おそらく、他のサポと今日は逆の評価だと思います。

ジェフがよくて、富山がひどかった。

まずジェフ。

今日はサポの力の入れ具合がすばらしかった。

前半開始から総立ち。

応援も力が入っていました。

隣の席はカップルで、私の隣に女の子が座っていたけど、彼氏の声は聞こえず、女の子の声が響いていた。

彼氏がいろいろ教えていたけれど、女の子が必死に応援してくれた。

まあそれは例えですが、それだけでなく、スタジアム全体に力を感じた。

最初から最後まで。

こんなことは久しぶりだ。

6月のJ2栃木戦。首位決戦だったあの試合以来だ。あの試合はおそらく今期のJ2ベストゲームだと思う。

今節、フクアリがまさにフクアリであった試合に参加できたのは嬉しいと思う。うまくいえないけど。

で、試合だけれど、試合終了してブーイングが起こった。

みんな、いろいろ思うこともあるだろう。

でも私は拍手を送ったし、「いい試合だった、まだまだ次があるよ。」と声援を送った。

それに賛同してくれたサポが拍手をくれた。


今節の内容は、悪くなかったと思うし、選手は工夫し攻めていたし、

何より気持ちが入っていたように感じた。



俺は今節、選手、サポ、裏方、全員が全力で戦ったように感じた。

こんなことは始めてだと思う。

嬉しかった。とても嬉しかった。

みんなが前節の悪い結果を感じて、行動を起こしてくれたと思った。

それが嬉しかった。

だから、俺はジェフサポをやっていて本当によかったと思う。

多くのジェフを応援したいという人間が集まって、力を出し、選手は全力を出したと思う。

疲れたけど、結果はよくなかったけど、感動して帰ってきた。

また、フクアリにいきたい。寒かろうが、なんだろうが。

と、思う。



で、

感動的に終わらせたかったが、

今日の富山はなんだ。

俺は富山というチームを買っていた。

ここ3試合3連敗だが、全て見て、内容を評価していた。

自分達の戦術にこだわったすばらしいサッカーをしていると思っていた。

だが、今節はなんだ。

中盤のプレスからすばらしいカウンターサッカーをするチームだと買っていた。

だが今節はなんだ。

プレスもろくにせず、ボールを跳ね返すだけ。

私は相手チームにはリスペクトすることを基本にしてますが、今節は怒った。

ここはプロリーグだ。

我々はお金を払って観にきてるんだ。

もうおそらく、富山の試合の録画は見ないと思います。

こんなポリシーのない試合をするなら、JFLに行け。

でも、結果富山は勝ち点1を取り、Jリーグは何事も無かったのように進んでいく。

因果な世界だ。

まあ、これから録画を見てみます。

もしかしたら、「富山がんばってた」、とか言い出すかもしれません。

そしたら、富山ゴメンね。


とにかく、私はジェフサポーターです。

永久に。今節は感動した。俺は。

だから、がんばった試合はブーイングやめよう。

俺的には今期2番目くらいのベストゲームなんだよ。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

マリーンズサポーター

昨日は見に行けませんでしたが自分もブーイングをしたことありません。ただこの先強豪チームになるのであればこういった連戦でしかも上位が躓いた時にこそ勝利が欲しいです。こういう積み重ねで01、03、05年の優勝に手が届かなかったり昇格出来なかった事を思い出してほしい。
by マリーンズサポーター (2011-08-22 22:36) 

nuruinu

>マリーンズサポーターさん

コメントどーもです。

強いチームになってJ1に行くというのが理想ですね。本来は、けが人がいても勝ちたい試合は内容悪くてもしっかり勝つというのが、理想なんですが、なかなか思うように行きませんね。

シーズンは長くてまさに積み重ねでしょうから、悪いときはサポもがんばって1つでも拾えるようにしていきましょう。

これからも見てくださいね。
by nuruinu (2011-08-23 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。