SSブログ

サポ日記【23節横浜FC戦】 [ジェフサポ]

前日の結果で、首位奪還の可能性があったので、勇んでフクアリへ行きました。

最近は、自転車で参戦です。適度に汗をかいて、お酒も美味しくなります。
帰りも電車の時間を気にしないでいいので爽快です。歩きのサポをビュンビュン追い越して帰ります。

最初から余談ですけど、帰るとき、フクアリからかなり離れたところで、ユニホーム姿で帰宅中のサポとすれ違うと、とても嬉しい。戦友とばったり再会する気分だろうか。

さて、それで自転車でフクアリにつくと、いつもと待機列の雰囲気が違う。人大杉。

油断してました。先週1万人くらいだったから、あんまりかわらないだろうと。

一般入場で入っているので、ものすごい列の後ろのほうで、いつもの2階席のゴール真裏でなく、1区画横へ。

周りは小学生とその親ばかり。この席で頑張れるかしら。周りの状況に自分のパフォーマンスも影響されてしまう情けない私。1区画で立って応援しているのは、私と斜め前の数人のみという劣勢。

この数人で、周りを引っ張らねば。その数人は少数精鋭で、周りもそこそこノってくれたようです。

ノったところで、気合を入れて応援だ。

序盤から、決定機があり、ボルテージも上がる。深井のPKでかなり盛り上がる。

でもこのあと劣勢に。今日はサポの熟練度が低いので守備時の応援は何か物足りない。

やばいこのままじゃまずい。という雰囲気がサポの声量から感じられてしまったのが前半35分くらい。

そこから少ししのいで、何とか前半ゼロに抑えられるかなと思い始めたとき決められた。

サポとしても油断した時間帯。気合が足りなかった。



後半は、劇場化させるべく、サポはヒートアップ。いい雰囲気を作っていたと思います。

私の気分も最高潮。何か起こるぞ。そう感じた。

いい流れでは決してないが、何かが起こって、いけるかもしれない。

そして、アディショナルタイムでは決定機が。でもはずす。

まだある。決定機だ。はずす。

そしてラストプレーか。

そしてセンタリングが相手選手に当たる。来たー。PKだ。

と思い喜んだつかの間、家本が流した。マジか、ハンドだろ。

そのまま試合終了で劇場の幕が下りました。



鳴り響く審判へのブーイングのなか、一斉に帰りだす家族連れ。

戦った選手達へ拍手を送っている中も、「ちょっと通してください。」と前を横切るお父さん。

お前らは頑張った選手達のプレーを見ていなかったのか。なにも感じなかったのか。



この区画では私ほか、立って応援してくれた少数精鋭が、家族連れの波に流されつつも選手に拍手を送った。

俺らだけでも頑張ろうぜ。新たな闘志が湧いた。


戦った選手たち、そして、参戦したサポの皆様、お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。