SSブログ

故障者と補強について [ジェフトップチーム]

オーロイ選手の怪我について(ジェフ公式)


【千葉】オーロイが右ひざ靱帯損傷(日刊スポーツ)

オーロイ選手の怪我は、今季絶望というほどのことはなく、戦列に復帰できそうな感じですね。

これから2週間ゲームが空くし、何とか早期復帰を目指してほしいです。

なんだかんだ言っても、オーロイの存在は今のジェフにとってはかなり大きいです。


さて、オーロイだけでなく、大介、ほぼ復帰の太田、渡邊と故障者が出てきています。
長いシーズンどうしても仕方がないのかもしれないです。
それだけ、試合に練習に真剣に取り組んでいるということです。


そこで、今年の移籍ウィンドウは
●2011シーズンの登録期間(ウインドー)
・第1の登録期間(ウインドー):2011年1月7日(金)~4月1日(金)
・第2の登録期間(ウインドー):2011年7月15日(金)~8月12日(金)
なので、あと9日間です。


先日までは、補強はあまり必要ないと考えてました。選手層も厚い、得点力もそこそこ見込める。
選手たちのモチベーションも高く、団結できている今、変に外の選手を獲得するより、
今の選手たちでチームを高めていくほうがいいのではと。

と思っていた矢先に、伊藤とオーロイの怪我。これで、ちょっと不安なポジションが。

ワントップのFWと、トップ下です。

FWは久保、孝太ができるものの、戦術オーロイ以外の戦術のほうがフィットしそうな選手。
久保は未来のジェフを支える選手ではあるんですけど、まだスーパーサブを脱しきれていないかな。
むしろ米倉を前に出したほうが現戦術にフィットするかなと思っています。

そしてトップ下。現在は米倉が獅子奮迅の頑張りを見せてくれていますが、万が一米倉がけがをしたら…
伊藤がいない今、ちょっと心配なポジション。
サイドハーフの選手を持ってくることも可能ですけど、ラムちゃんや太田が中央でできるかどうか。

ということで、どちらかのポジションを。できればトップ下のできる選手を補強できればいいなと思っています。

トップ下の選手がいれば、米倉ワントップというオプションも組めて、怪我の場合にも耐えられる。

そりゃすごいレベルの選手がくるに越したことないですけど、J1で出場機会が得られなくなったくらいのレベルの選手で問題ないと思います。けが人さえ出なければ、現有戦力で計算できるチームなんですから。

けがでちょっと移籍ウィンドウ期間が心配になってきました。あと9日間。
選手はトレーニングで大変な期間だと思いますけど、フロントにも期待をして朗報を待ちたいなと思っています。



さて、とれたらいいと思っているもう一つのポジション、ワントップFWの枠。

「巻」

・・・っていう選択肢はいかがだろうか。
オーロイが怪我した今、凱旋帰国とはならなかったが、
ジェフが今ほしいタイプのポストプレーヤーではないかな。

いままでのいろいろな流れがあるだろうけど、

そんなことは無視してでも

サポからすれば、ジェフがJ1に上がるときにチームにいてほしい選手。

今後のフロントの動きに期待しています。


あと、オーロイが怪我した以上、戸島はすぐに戻してもらえるんでしょうかね。
必要な選手だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。