SSブログ

窮屈-柏戦即レポ [即レポ(2019)]

ジェフ0-3柏


どうも、わたしです。




フクアリでの9年ぶりのダービーとなりましたが、

力負けの内容となってしまいました。



柏のしっかりした寄せと守備にジェフは起点を作ることができず、

窮屈なゲームだったと思います。



さて、ゲームは序盤から柏がスペースにパスをつなぎペースを握るものの、

ジェフはラインをしっかり作り、互角に展開に持ち込みます。


しかし、19分にCKの流れから三原に決められ失点、

22分にも瀬川にミドルを決められ0-2となってしまいます


ジェフはボールを動かすが柏の早い寄せに起点を作れず、

奪われてはカウンターを浴び、やや劣勢に。


前半は0-2で終えます。


後半に入り、堀米や船山を投入するも、

柏の早い守備に苦戦。



61分にCKの流れから、

三原に忌められ0-3となります。



ジェフは攻めようとするも柏の寄せにボールを落ち着けることができず、

0-3で敗戦したゲームでした。




さて、ジェフはこのゲーム、

何もできないような印象のゲームになってしまいました。



わたしが思うに、柏の守備の寄せがしっかりしていて、

ジェフは起点を作るところどころか、ボールを自由に回すところもさせてもらえなかったように思います。



柏は、ポジションもしっかりしていましたが、とにかく寄せがが早く、

ジェフは、フリーでボールをもつシーンはほとんどなかったように思います。



縦パスが入っても、相手に寄せられて背負って後ろ向きに受けるシーンが多く、

自由がなかったですね。


柏はここまで30失点で、

リーグでは最少失点です。



どうしても、クリスティアーノやサヴィオら両翼の外国人攻撃力の印象が強かったですが、

きっちりした守備に窮屈な展開に持ち込まれたように思います。



ジェフの今期は、

残り5戦。


窮屈な戦いをしている余裕はない、

そんな残り試合数です。



サイドからならサイドから、

しっかり形を作って得点につなげられるよう、ゲームを作っていきましょう




がんばれジェフユナイテッド

a href="//soccer.blogmura.com/jef/ranking.html"target="_blank">にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

生涯ジェフファン

即レポお疲れ様です。
力の差を感じましたが、とにかく千葉はミスが多いです。
このレベルの相手だと、ミスがそのまま失点に繋がるので、観ていて哀しくなりました。
残留する為の意地を選手から見せて欲しいです。
ホームでの連続大量失点は辛過ぎます。
by 生涯ジェフファン (2019-10-20 18:22) 

nuruinu

> 生涯ジェフファンさん
こんにちは!
相手の寄せが早かったので、ミスも多かったですね。
強いチームは難しいことだけじゃなくて、トラップやパスをきっちりしてミスも少ないですね。
一つ一つのところを見直して、まずは残留を確定させたいですね。

ではでは
by nuruinu (2019-10-27 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。