SSブログ

開幕戦、無失点で勝利のほしい一戦 [ジェフトップチーム]

どうも、わたしです。


今年1年の始まりとして、

やはり開幕戦は大事な一戦ですね。


昨年は開始すぐに退場者を出してしまうなど、

不安定な出だしになってしまいました。



今年は、勝つことはもちろんですが、

無失点での勝利がほしいです。



90分間、しっかりと安定したゲームをすすめ、

勝ちを掴んでいく、そういったゲームがしたいですね。



今年の愛媛はなかなか強敵で、

岡本が守るゴールも堅いですし、



眞紀人選手こそ契約上出られないですが、元ジェフユースの竹嶋くんのほか、

藤本、神谷、近藤、有田、西田、河原、山瀬ら、かなり強力な前線のメンバーがそろっている印象です。



しかし、ここをチームでしっかりと守って、

無失点勝利につなげたいですね。



そしてその無失点勝利をしっかりとシーズン中につなげ、

優勝そして昇格へつなげていきましょう



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

yuki

リーグ初戦は大事に戦って欲しいものです。
勝点3が取れれば上首尾ですが、無失点を目標にして、最低でもドローに持ち込んで欲しいと思います。
今シーズンのジェフのモットーを個人的な思いでまとめてみました。
昇格を最優先目標にして欲しいと思います。

●負けを極小化すること、ドローでも良いから毎試合勝点を積み上げることに注力
●失点を少なくするための柔軟な戦術の導入
・カウンターのリスクを回避する守備戦術他
●得点数にはこだわらない。
・1:0も3:0も勝点は3
・1点差ゲームをものにする。勝ち切る。
・負け試合をドローに持ち込む泥臭さ
●ジェフらしいサッカーにこだわらない、相手の長所をつぶす戦い方
・相手ごとの徹底したスカウティングで、ゲームごとの戦術チョイス
・ポゼションにこだわらない
・相手のキーマンの徹底したマーク
・相手によってはハイプレス、ハイラインを回避する
●見て楽しいサッカーよりも、楽しくなくても勝てるサッカーを
●スタメンを定着しないで、状態の良い選手を起用する
・競争原理の導入、練習で結果を出せる選手は積極手にスタメンへ
・戦術理解ができていない選手はスタメンから外す
・ゲームは結果を出す場であることを徹底する、信賞必罰

by yuki (2019-02-24 09:36) 

nuruinu

>yuki さん
こんにちは!遅くなりました。

開幕戦は引き分けという結果になってしまいました。
まだまだ一試合目とはいえ、痛い結果なのかもしれませんね。

書いていただいたポイント、シビアなものだと思います。
勝ち点はもちろん必要ですが、あくまでわたしの考えでは、チームの個性を大事にしてほしいので、チームの個性を活かしつつ最大限勝ち点につなげていってくれればなと思います。

とはいえ、昇格には勝ち点が必要なものでありますので、しっかりとっていきたいですね。

ではでは
by nuruinu (2019-02-25 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。