SSブログ

出足が早いというのもすごい才能だと思う [閑話休題]

どうも、わたしです。




先日、深夜番組を見ていたら、

偶然、超人女子という、女子選手の身体能力を競う競技番組をやっていました。



そこに出ていたのは、元ジェフでもあり、最近はタレントとして活躍する、

丸山桂里奈さん。



10mという超短距離ではだれにも負けないということで、

現役の陸上アスリートだけでなく、自転車やインラインスケートのアスリートとも競争し、勝っていました。



サッカーでは、短い距離への出足が大事な面もあり、

FWがそこを触ったり、体を入れられるというのは、すごい才能であると思います。



ジェフ時代もあまり走る印象はなく、現在もしぼれていない状態で、

そんなパフォーマンスであったので、驚いてしまいました。



出足の早さというのは、

ゲームの中では、それだけでボールに触れるかどうかを左右し、大事なのでしょう。



ここまで身体能力の尺度として、出足の早さというところはあまり触れられなかったように感じますが、

出足の早さというのも、入ってきてもいいのかもしれません。



瞬発力や反応の速さを足したような、出足の早さ、

こういった視点でも見ていきたいですね。





にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。