SSブログ

W杯日本戦は、「虫」対策が必要なのだとか。 [閑話休題]

どうも、わたしです。


日本のポーランド戦がもうすぐですが、

会場は「虫」対策が必要なのだそうです。



会場となっているボルゴグラードでは、この時期羽虫がとんでいるそうで、

18日のイングランド戦では、選手もかなり影響があって、目や口に入ってくる事態であったとのこと。



日本戦前にも、

殺虫剤をまいたりなどの対策が行われて、


さらに当局が行っている対策は、バニラの濃縮液を周辺にまき、

虫を遠ざけることなのだそう。


臭いが気になりそうですが、臭いはほとんどなく、

効果があればいい対策になるかもしれませんね。



サッカーでも時々、虫や鳥の発生が影響することもあり、

ジェフでは砂埃も話題になりましたが、


自然の中で、どんな天候でもプレーする、

サッカーのだいご味といえるのかもしれませんね。



飛び交う虫もものともせず、

勝利を掴んでほしいと思います。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。