SSブログ

J各リーグ、降格候補に名門が入っていますね [閑話休題]

どうも、わたしです。


Jリーグもそれぞれのリーグで中盤を迎えていますが、

降格候補となるチームに、名門が含まれていますね。



J1の下位3チームは、名古屋・鳥栖・G大阪となっており、

強豪がそろって落ちる可能性も感じさせます。



J2では、讃岐、愛媛、京都らが下位のほうとなっていますが、

3チームともJ2で安定的なチームであったため、意外なチームです。


J3は下のリーグへの降格制度がないので、下位でも落ちることはないそうですが、

北九州が最下位になっており、こちらも優勝を狙うようなチームであろうに、意外なチームです。



このところ、Jリーグは、争いが厳しくなっており、

ちょっとちょっと強化が停滞したりすると、たちどころに順位を落としたり、降格したりということが起こっていますね。



一度落ちるとなかなか上がれず、

やはり、厳しいもの。



常に、新しいものを取り入れて、強化していくことを進めて、

気を抜かない姿勢が必要なのかもしれません。



昇格チームは優勝争いでここから大きく動いていくと思いますが、

降格の争いからも目が離せませんね




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。