SSブログ

依存するならスポーツにするのがいいと思う [閑話休題]

どうも、わたしです。



しばらく前、元TOKIOの山口氏がお酒の件でトラブルを起こし、

辞めるという件がありました。


お酒への依存というのも、

中年になってくると考えないといけないのかもしれないですね。



ほかにも、たばこや、ジャンクフードなどへ依存してしまうこともあるでしょうし、

違法ですが薬物などに依存するケースなどもあり、こういったものも自制する心をしっかり持つことが必要なのかもしれませんね。



ジェフなど、好きなクラブの応援に依存するというやり方もありますが、

勝てない時は心がすさむので、危険かもしれません(笑)



依存するとすれば、

自分で行うスポーツなのかもしれませんね。



運動することにより脳内物質が出るので、

全身が活性化されるのだと思います。



また、汗をかくことでストレスも発散され、

すっきりするものと思います。




ジョギングのようなものでもいいですし、

ヨガのようなモノでもいいかもしれません。



また、みんなで行うサッカーやバレーボールのような競技でも、

いいかもしれません。



体に悪いものに依存することをできるだけ避け、

スポーツに取り組めればいいななんて思います。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。