SSブログ

クリーンでフェアなスポーツであってほしいね [閑話休題]

どうも、わたしです。



報道で、アメフトのタックルの問題が、

流れていますね。



学生のスポーツでの話なので、非難をしたり、責任について論じたりするのは、

わたしは避けようと思いますが、



けが人が出てしまったというのは、

とても残念なことと思います。



アメフトやサッカーなどのフットボールと呼ばれるスポーツは、

どうしても体の接触も多く、ケガも多いと思いますが、



それを防ぐためにも、ルールやマナーをきちんと守り、

フェアにスポーツをしなければなりませんね。



勝つことだけが目的になったり、ましてや名声や今後の自身の利益のために、

ケガをさせるようなプレーというのは、やはり目的が違うように思います。



自分を高め、成長できるようにプレーをしてほしいですし、

その中には、欲に打ち勝ち、ルールをきちんと守る紳士的な心をはぐくむということもあるでしょう。


相手へのリスペクトも、

必要なことですね。



ケガなどができるだけなく、クリーンでフェアなスポーツ界、

またそれをきちんと子供たちに指導できるようなスポーツ界であってほしいなと思います。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。