SSブログ

レディースの浦和戦をみてきました  [ジェフレディース]

どうも、わたしです。



GW連戦があったので、

ちょっと前のことになってしまいますが、




4月29日、

レディースのアウェイ浦和戦を見に、駒場まで行ってきました。



ジェフでも長くプレーした筏井選手の引退セレモニーなどもあり、

見に行くことにしました。



しかし、わたし、レディースのアウェイ参戦というのは初で、

コンビニを探している間に、筏井選手の引退セレモニーに遅刻してしまうという失態。



スタジアムの外で入り口を探しているときに、

ちょうど中から筏井選手のスピーチが聞こえて、ぎりぎり遅刻してしまいました。



ゲームのほうは、1-0で勝利し、

今期初勝利。



藤井監督としても、なでしこリーグ初勝利で、

すっきり勝ったゲームになりました。



終始コンパクトにしっかり守備に当たって、

奪ったところからサイドやFWめがけての速攻も早く、いい流れであったと思います。



トップチームさながらにラインが高く、

千野さん、櫻本さんのCBが、エース菅沢さん相手に刈り取るような場面もあり、見ごたえのあるゲームに。



2トップの山崎さん・大沢さんのコンビも初めて見ましたが、

運動量も多く、コンビネーションもよく、楽しみな攻撃でした。



ボランチコンビが瀬戸口さん・西川さんでしたが、

西川さんがかなり良くなったなあと感じました(瀬戸口さんはずっと安定感があります)。



交代もなく90分間走りまくりましたが、

走り負けることもなく、素晴らしいゲームでした。



応援もみんな一生懸命で、

とてもすがすがしいです。



また見に行きたいと思わせる、

素晴らしいゲームでした。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。