SSブログ

運を味方につけることも必要かもしれない [閑話休題]

どうも、わたしです。



大谷翔平選手が、

活躍していますね。



大谷くんが所属していた花巻東高校では、目標達成用紙というのがあるそうで、

大きな目標を1っこたて、その目標を達成するための要素を8個、さらにその要素を達成するための要素を8個ずつ書いていくのだとか。



具体的に目標への道筋を立てることで、

目標へ近づくのですね。



そんな中、大谷くんが書いた要素の中に、

「運」というものもあります。



実力だけではやはり難しく、

大スターにも運は必要かなと思います。



ただ、それを達成するための道筋は、しっかりしており、

挨拶やゴミ拾い、審判への態度や、応援される人間になるなど、自分を律する言葉が並んでいます。



勝負事は、運不運もあり、

どうしてもお天気や風向きなどにも大きく影響もされるでしょう。



ただ、いい運を引き寄せることにも、

努力の仕方もありそうですね



運を味方につけ、成長するためにも、

日頃の生活や心構えを、見直してみるのもいいのかもしれませんね。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。