SSブログ

プレーオフは会場押さえも大変ですね [閑話休題]

どうも、わたしです。


昇格プレーオフで、

福岡がホームのレベスタでゲームができず、熊本でゲームを行うという出来事がありました。



ラグビーW杯などに合わせ、改修工事が始まったとのことで、

致し方ない判断なのかもしれません。



同じ九州にJリーグのスタジアムも多数あり、北九州のミクスタなどは新しいスタジアムですが、

まだJ3も開催があり、難しかったのかもしれません。



近年、コンサートやイベントなどで会場不足が深刻化しているそうで、

急きょのホームゲームでは、埋まっているケースもあるのかもしれませんね。



そう考えると、ぎりぎりまで予定が見えないプレーオフのゲームはちょっと大変で、

工夫が必要なのかもしれません。



ただ、ホームゲームが増えれば、収益も増えるわけで、

急きょでも、ありがたいゲームともいえるかもしれませんが。



会場を抑えたり、予定を予想して準備したり、

いろいろなアイデアが必要かもしれないですね。



リーグ戦だけでなく、プレーオフまで含めた運営、

お疲れさまといいたいです。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。