SSブログ

鳳凰-町田戦即レポ [即レポ(2017)]

ジェフ2-1町田


どうも、わたしです。


ジェフは町田にホームで競り勝ち、

2013年以来の5連勝となりました。



鳳凰が翼を閉じるようにしっかり守り、

攻撃に転じる際は翼を広げ一気に攻撃にうつる、そんな戦いができてきていると思います。



さて、ゲームは両軍コンパクトに構え球際に強く当たる形で始まりますが、

ジェフは球際で優位に立つと、早いタイミングで前線に入れて起点を作った。



10分に、サイドから抜けた也真人がクロス、ラリベイがスルーし、

ファーサイドで受けた為田が決めて先制に成功した。



さらにペースを強めると、21分には町田のバックパスに船山が詰めて、

2点目を決めた。



ジェフは2点取ったことでやや守備的になり、コンパクトを張るが、

攻撃に入る際は一気に陣を広げて高い位置で起点を作り、前半はジェフペースで、2-0で終えます。


後半に入ると町田が前への圧力を強め、ジェフはやや引かされ、カウンターでも高い位置で起点を作れず、

押し込まれた展開が続いた。



62分に町田のクロスをジェフがクリアするものの、逆サイドに流れた戸島に決められ、

2-1となった。



ジェフは一時アンカーを置くスタイルに変化したが、熊谷を入れダブルボランチに戻すと、

コンパクトな守備をしっかりとはり、ペースを盛り返す。


最後は一進一退も、ジェフは高い位置でキープし逃げ切って、

2-1で勝利したゲームでした。



さて、ジェフと町田のゲームは両軍非常にコンパクトで球際に強い戦いとなり、

また攻撃への転換が早く一気に前線に入れていく、ミラーゲームとなりましたが、



ジェフが優位に立った時間が長く、

全体的に攻撃に多彩さを見せたゲームだったと思います。



特に前半は、ジェフはコンパクトでしっかり守ると、

相手のコンパクトの外に一気に広げ、両翼も、中央も、一気にボールが入り起点ができる鋭い攻撃が光りました。



それはまさに、守備では鳳凰が翼を閉じるように、

抜け道のない硬いコンパクトな守備を見せると、



攻撃に転じる際は、鳳凰が一気に翼を広げ、

翼でもくちばしでも一撃を加えるように、相手のスペースに起点を作り続けました。



最後は相手に押し込まれる時間もありましたが、

鳳凰は退かず、



前に清武を投入し、為田も残すなど、

前線でキープする時間を引き戻し、勝利につなげました。



内容だけでなく結果もついてきて、

2013年以来の5連勝となり、



多くの上位陣をたたいての、

連勝という状況となっています。



早いタイミングで前線に入れて攻めて先制し、

守り切る流れで、連勝を重ねています。



それはまさに、

鳳凰のごとし、王者のサッカー。



残り試合2試合となり、すこしこのサッカーを手に入れるのに、

時間もかかりましたが、



残り試合を連勝を続け、

プレーオフへ、そして昇格へつなげていきましょう。




がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

生涯ジェフファン

即レポお疲れ様です。
前半は相手のミスもあり比較的楽にゲームを進められましたが、後半は頭から町田の攻勢にさらされ追いつかれると、最後までバタついていましたね。
でもこの時期に5連勝した事はまぐれでは無いです。次の難敵名古屋にも自分たちのスタイルを貫いて、最終節に望みを託したいです。
by 生涯ジェフファン (2017-11-05 19:51) 

nuruinu

> 生涯ジェフファン さん
こんばんは!

5連勝ということで、実力を伴なって勝ってきていますね。
名古屋との戦いはより守備の時間も長く厳しい戦いですが、この勢いでプレーオフにつなげていきたいですね。

ではでは。
by nuruinu (2017-11-06 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。