SSブログ

ジェフレディースがカップ戦優勝!見事なリベンジでした! [ジェフレディース]

どうも、わたしです。



おめでとう~~~



なでしこリーグカップ決勝を戦ったジェフレディースは、

1-0で浦和Lに勝利し、見事優勝を果たしました。



昨年はおなじ決勝の舞台で王者日テレに0-4敗戦という悔しい結果でしたが、

見事にリベンジの優勝を果たしてくれました。



今年はさらに、エースの菅澤選手も移籍し、まさかの決勝で対戦ということになり、

前線の核と得点源を失うという始まりでしたが、



全員で走って、チームを作る、

見事なサッカーを見せたと思います。



今日のゲームは、わたしは後半だけ見ることができましたが、

浦和がボールを回し、ジェフはコンパクトにプレスをかけカウンターを狙う展開が多かったように思います。



後半の終盤は、ジェフは疲れが見え、コンパクトもなくなってきて苦しい時間もありましたが、

全員で走ってカバーし、ぎりぎりの守備を戦い切りました。



そして後半のアディショナルタイム+2分のラストプレー、

中盤でドリブルした瀬戸口さんが、そのまま持ち込んで、スーパーミドルでゴラッソ!



中盤の底で縁の下の力持ちに徹した瀬戸口さんがゲームを決め、

劇的な勝利となりました。



本当に苦しいゲームでしたし、シーズンとしても苦しいシーズンでしたが、

よく優勝を果たしてくれたと思います。



このカップ戦、4強はジェフの他、INAC神戸、日テレ、浦和でしたが、

代表選手を多数擁し、個の力では劣る部分もありました。



ジェフは、山根選手の海外挑戦もあり(今回チームに帯同しバックアップはしてくれていますが)、

ジェフには代表選手がいない状況でもありました。


もっとも、ジェフの選手のレベルも高く、高倉代表監督の好みと合わないという面も強いと、

わたしは思っていますが。



ただ、三上監督の指導の下、よく鍛え上げ、

走って勝てるチームに、作り上げてきましたね。



昨年までもよく走れるチームでしたが、

今年は見るからに絞れており、よく鍛えているなあと感じます。



トップチームのようにハイラインハイプレスにもみえる高い位置からのプレスとコンパクトな守備で、

相手を苦しめていったと思います。



全員で走り、全員でゴールを目指す、

まさにWINBYALLのサッカー。



この優勝は、

ジェフの誇りですね。



また、優勝した現選手、現監督コーチの功績は素晴らしいですが、

前監督であるジャンボさんこと上村監督の功績も思い出したいと思います。



更迭ということになり、被害者もいることで残念ですが、

彼のやってきたチーム作り、なでしこリーグへの貢献というのは、素晴らしいものと思います。



あらためて、

ジェフレディース優勝おめでとう!


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。