SSブログ

来期に向けてもアピールが必要そうな、そんな左サイド [ジェフトップチーム]

どうも、わたしです。


先日ジェフは、来季の新加入選手として、

市船の杉山選手の獲得を発表しました。



ポジションは主に左サイドバックなどのようですが、

ジェフには、ここのポジションに若い選手もベテラン選手も多数在籍し、非常に激戦なポジションになっていると思います。


誰がだめ、というわけでなく、

それぞれの選手が非常に個性を発揮しており、選び難い状況になっているのではないでしょうか。



現在のトップチームでは、乾選手が中心に出場していると思いますが、

比嘉、若狭、レンタル中の浦田、WBも考えればサリーナス、為田というあたりが入ってくるでしょう。



若手では、乾選手がしっかりボールも収まり、ドリブルで運べ、高さもあるので、

安定感が出てきました。



浦田くんの北九州のゲームも見ましたが、こちらも攻め上がりにはスピード感があり、

正確なキックでチャンスを作っています。



左足のキックでは、キッカーを務めるなど、

J3ではレギュラークラスになっています。



乾、浦田、杉山とそろうと、

来期はどうなるんだろうと、考えてしまいますね。



比嘉選手も先日は右サイドで緊急出場し、危なげないプレーを見せ、

こちらも存在感が大きいと感じました。



また、若狭選手はセンターバックだけでなく、サイドバックやウイングバックもでき、

長短のキックのセンスがあるので、もっと活躍の機会がほしいところ。



ともにチームのムードをあげてくれる選手なので、

非常に必要ともいえる存在です。



サリーナス、為田は、1人で戦局を変えられるだけのスーパーな選手なので、

こちらも必要な選手になってきます。



ともにドリブルでの突破や、強烈なシュート力もあり、

大きな戦力ですね。



これだけの存在がいると、

今期の戦いだけでなく、来季に向けたアピールというのも出てくるでしょう。



それぞれの選手がチーム内での存在感を出して、

ここからのプレーに大きな期待をしたいところ。



それぞれがケガすることなく、成長し、

多くの選手が残ってくれるといいですし、いいチームを作れていったらいいと思います。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。