SSブログ

攻撃のチーム同士の対戦はどうなるか、対岐阜戦 [ジェフトップチーム]

どうも、わたしです。


FOOTBALL LAB J2ポゼッションランキング
http://www.football-lab.jp/summary/team_ranking/j2/?year=2017&data=possession



J2では現在、ボール支配率はこのようになっているそうで、

岐阜が1位で63.6%、ジェフが2位で63.3%、3位は大きく離され約55%なので、



ジェフと岐阜はほぼ同率ながら、

J2では断トツの、特徴あるチームといえます。



かなりの時間をボールを自分たちでもって攻撃し続けるチームといえますが、

その両チームが対戦するとどうなるのか、



非常に興味深いですね。




どちらも自分たちの味を出していくべく、

ボールを意地で回していくと思いますが、



一方で、ジェフは天皇杯では守備をセットするスタイルをテストしたとのことで、

岐阜も時々無理に奪いに行かない場面を作ることもあり、戦い方が注目されるゲームと思います。



しかも、ジェフは大きくパスを回すことを好み、

岐阜は短いパスが好みであると思いますので、



同じくポゼッションを取っていこうというチームでも、

やりたいことも大きく変わってくるといえるかもしれません。




攻撃的なチーム同士の対戦で、激しくぶつかるというのは、

とにかくワクワク感があります。



攻撃的なチーム同士のぶつかり合い、

楽しみに見たいと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。