SSブログ

30℃こえるとさすがに暑いなあ。選手は大変だ [閑話休題]

どうも、わたしです。


6月も中旬になると、

30℃を超えるひも出てきましたね。


20℃代だと割と過ごしやすかったのですが、

30℃を超えたら、急にきつくなりました。



こんな環境でサッカーをするのは、

過酷でしょうね。



先日の日本代表のイラク戦は、政情不安のため中立地のイラン(テヘラン)で行われましたが、

35~37℃の猛暑で、いいパフォーマンスではなかったように思いました。



日本は湿度も高いので、

きつさがありますね。



できるだけ無理のない環境で、

熱中症に気を付けて、過ごしたいものですし、


とくにサッカーなど、スポーツをする場合は、

こまめな休憩をとることも大事だと思います。



プロのサッカーでも、給水タイムがとられることとなり、

レフェリーの指示で前後半とも30分ごろ取られることが多いようです(規定があるかどうかはわかりませんが)。


まだ夏場もこれからなので、

あつさとも戦って頑張っていきましょう。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。